【ママ友から伝授して貰ったキーマカレー】
料理のレパートリー全然ないのよね〜毎日毎日、今日のおかずは何にしよう😕って悩んでる私タラー
月に1回は出てくるであろうカレーライスも、普通に、玉ねぎ、じゃがいも、人参、豚肉、カレールーと言った定番具材に失敗はないだろうカレールーを使用してますチュー
ちょっとアレンジした感あるカレー作れたら、月2回カレーでもあり?なんて思いながら・・・ママ友から教えてもらったキーマカレーを作ってみたんです爆笑           
リンナイ無水調理鍋レジェロを使用!!!!
リンナイ自動調理使用!!!!
こうなると・・・・
具材を切るだけ!!!!
切って、鍋に入れて、自動調理スイッチオン❗️


ついつい具材多すぎちゃって笑い泣き鍋にもりもりなっちゃったアセアセアセアセアセアセ


何とか蓋はしまったよ爆笑


材料は、玉ねぎ、人参、じゃがいも、ナス、エリンギ、豚ミンチ


ママ友ポイント!!

*ナスは沢山入れる

*エリンギは、大きめに切る


これはしっかり守っていつも作ります




自動調理でやっていたら💦💦高音になり過ぎて止まっちゃったびっくり


無水でも水分が出る野菜が少なくて水分が足りなかったようだ💦💦


そこから

水分を調節してもう一度火にかけてニコニコ

スタート▶️



カレールーを入れて


キーマカレーの完成‼️


ママ友のおかげでレパートリー増えたよ〜ラブありがとうルンルンルンルンルンルンルンルン


子供達からも大好評です!!!!


私の周りでキーマカレーを作るお家が増えてまーすラブ


あっカレールーはキーマ用でなくてても普通のカレールーで作ってる私ですてへぺろ


是非作ってみて下さい!!


エリンギのコリコリ歯応えがいいんですラブ


残ったら、冷凍してお昼ご飯に食べてまーすてへぺろ