【子供の頃の夢】

私は子供の頃の習い事といえば
『習字』を習っていたぐらい
そろばんはちょっぴりやっていたかなぁ〜笑い泣きそろばん続けていたら気持ち賢くなってたかなぁ〜笑笑爆笑(計算苦手だし〜)
習字を習っていて、字を書く事は好きだったので、子供の頃の夢はもちろん
『習字の先生』になりたい
でしたね〜照れめちゃくちゃ習い事に影響されてましたねアセアセ
結局
中学生になったら、部活が忙しくて習い事どころじゃなくなり、辞めちゃいましたがチュー
なので
ゆうて、字が上手いわけでもなく笑い泣き習字の先生になるには程遠い私ですてへぺろ
小学生の頃の夢って、可愛いですよねラブラブ素朴な素直な夢ラブラブその時に好きな事が夢になってるラブラブ
最近の子供達もそうなのかなぁ〜
TVとかで、子供に将来の夢のインタビューみていたら
『ユーチューバーになりたい』
と答えてるのを聞いて、時代を感じましたねびっくり
親として
子供が結婚相手の職業がユーチューバーとか言われたら、どんな反応する?って考えてる私がいましたガーン
アナログ世代の私には、理解、納得するのにまだ時間がかかりそうですアセアセアセアセ
でも
今でも子供は
『素朴な素直な夢』『その時、好きな事が夢』なんですねウインク
ホッとする私もいましたニコニコ