本屋へ行って来ました。

5冊購入、1冊はNewtonの今月版で「原発と放射能」1,000円でした。

しかし、5冊で、15,000円という金額にめげそうになりましたが、

カード払いで買ってきました。

専門書は本当に高い。
テニスの帰り、お昼のラーメンを食べ終えて駐車場を出ようとしたら、

50M程先に救急車が止まっていた。

 帰りの方向がそちらなので、細い道を進んでいったら、救急車の後ろの

車に小さなマウンテンバイクがタイヤに挟まったままだった。

左を見ると、狭い歩道で救急隊員が心臓マッサージの様な仕草。

そこには止まれないので、そのまま行き過ぎ、見た事実から、

自転車に乗った子供が、右側の側道から出たところで、自転車を車に巻き込み、

乗っていた子供がはねとばされたのではないかと。

救急車の中でなく、歩道で心臓マッサージをしているところから、

かなりの重傷と思われる。

 警察はまだ到着していないから、ほんの数分前の出来事と思われる。


 助かって欲しい。

大きな大会では無いけど、ダブルスで優勝しました。

これはとても嬉しい。

どんな大会でも、勝つことはとても重要だと思います。

おめでとうおざいます。

以下転載

ITF Women's Circuit AEGON Trophy
- Nottingham, Great Britain

6/3(金)現地
CENTRE COURT Not Before 2:00 pm 1st Match

Doubles - Final

 [4] Kimiko DATE-KRUMM  (エステティックTBC)
    Shuai ZHANG  (CHN)

      vs

 [1] Raquel KOPS-JONES  (USA)
    Abigail SPEARS  (USA)

Won 2-0 (6-4, 7-6(7))

何だろうなぁ。

訃報をラジオで聞いて、暫く固まってしまった。
悲しいと言うより、何故なんだと言う気持ちだった。
いろんな記事やテレビを見ているうちに、
無性に悲しくなり、半日、ずーっと考えていて仕事に
ならなかった。

別にファンという訳でもないけど、テレビに出ている時は
いつも一生懸命さが好きで、出ている時は応援していた。
子供と変わらない年で亡くなった事もショックが大きい原因
なのだと思う。

最近では、黄金伝説で春日さんに負けて、とても落ち込んでいるのが
気になった。
 春日さんが勝っても、彼のは伝説でも何でもないと
思って見ていたけど、負けた時の落ち込み様は凄かった。

リベンジでは勝ったけど、一生懸命さは変わらず、
その時の回も楽しく見ていた。

あまりにも一生懸命の裏にはお母さんが亡くなった事に
対する寂しさを紛らせる顔なのかも知れなかったね。

何かできなかったのかと思ったりするけど・・・。

今頃、お母さんに甘えているのかもね。
じゃ。



震源地は栃木県南部(北緯36.4度、東経140.0度)で
震源の深さは約70km、マグニチュードは5.9と推定されます。

と言う事だ。

 震源は真岡市と言う事になる。

 幸い、深さが70kmで深かったから良かったが、これがいつもの様に、
10km等と言うことになったら、とんでもないことになる。
 プレートの厚さが有るので、そんなに浅くなることはない。

 しかし、楽観はしていられない、M7クラス地震が来たら、それこそ
 震度7前後の揺れになる可能性があるのだ。

 壁に固定されていない、家具類はしっかりと止めておかないと
 とんでもなく怖い事になるかも知れないので、確認しておこう。

 今後は内陸型の地震が続くことは、まづ間違いないと思っておきましょう。