初ブログとは
初ブログって何書けば いいか悩むものですね、アキって言います。西日本でロースクール生活はじめました。このブログは、ロースークール未修者入学者の日常をちょこちょこうpしていくブログです。ロースクール生のブログって少ないですよね、合格して実務家になった人とか、司法試験落ちた人とか卒業した人で書いてる人はいらっしゃるんですけど、その情報書いたのは去年だけど、在学してたのはいつのお話ですか?って言いたいものばっかじゃないですか。自分自身、ロースクール選びや、その後の生活が未知すぎて、入学後数日で心が折れ(かけ)た人間なので、ロースクールに行こうかな~とか血迷っている人の参考になればいいかなくらいの気持ちで始めましたので、風前の灯火ロー生の独り言だと思って聞き流していただきたいと思います。ロースクール在学生の方は、「コイツ、ブログ更新してて、勉強してんのか、どうせ落ちるんだろ、ざまあwww」くらいに思っていただいても、共感を覚えていただいてコメントいただいても大丈夫ですが、とあるロースクールではこんな感じなんだな、と横目でチラっと見ていてください。自身のロースクール生活記録も兼ねているので、途中退学するか司法試験受けるまでは誰も見てくれなくても続けようと思っていますのでよろしくどうぞ。とりあえず授業が始まったものの、まだネタが集まりきらないし、どうせ勉強しかしてないので、次回更新はいつになるかわかりませんが、先輩からもちょっとずつネタを集めていこうと思っています。ではまた次回~^^