この間、仲良しのアミ友ちゃんたちと


自由が丘へ行ってきました。


前から行って見たかった熊野神社。






お手水のところに



かわいい八咫烏ちゃん。





3本のお手水のところにはそれぞれ


願うことが書かれています。


健康も、開運も、財力も


欲張りなお年頃の私たちはもちろん


すべてのお手水をいただきました。


そして、今あることへのお礼をして


ありがたい御朱印を頂いてきました。


私は信心深い人でなくて、


都合のいい時ばかりで申し訳ないけど


お参りするときはいつも清々しく


気持ちが良いです。


好きなものが食べられて、仕事ができて、


帰る家があって、家族が無事に今日を


迎えられて、それ以上に望むことは


ありません。


おまけに素晴らしい推しに出会えて、


50を過ぎてから素晴らしい仲間たちにも


出会えるなんて、感謝しかありません。






あ、近くだったので自由が丘のベニスにも


寄らせていただきました。


あまりのこじんまりさにびっくり🫢


映え写真を撮れるみなさんの技術が


すごい‼️





そのあと、美味しいパン屋さんでパンを買い


亀屋万年堂さんで大好きなナボナを買い、


大好きなアミ友ちゃんご夫婦とも合流して


今日のメインイベントへ。














アミ会だというのに


推しもほとんど出すことなく、


ただKポ話して、渡韓話して、


mちゃんがひとり旅してきた


台北の土産話きいて、


笑って食べて飲んで…。


楽しくって、幸せで、心が休まる。


そんな一日でした。




そんな一日がたまにあること、


それってね、本番は一日だけど


それまでの楽しみに待ってる日々も


幸せだから、たまにでも


一年中ずっと幸せってことだと


思うようになったの。


たまにしかないと思うと寂しいけど、


そう思えばずっと幸せでいられる。


やっと、そう思えるようになったんだ。


そんな一日一日にも感謝しよう。




人生って何が起こるかわからない。


天国から思いがけず地獄に落ちたりする


こともあるけど、


それでも今、私に残されたものに


感謝して、大切なものだけを握りしめて


幸せに生きて行こうね。














写真お借りしました。

ありがとうございます。