こんにちはラブキラキラ

 

 

今日は雨です雨

 

 

 

ユーチューブで

 

 

ヴィーガン男子ダンテさんの動画を見て

 

 

 

ヴィーガンに挑戦すると決めましたウインクにんじん

 

 

 

動物は脳みそがある

 

 

感情がある

 

 

痛覚がある

 

 

 

植物にはない。

 

 

 

と言うのがなるほどと思いました星

 

 

 

 

 

 

ここからは、少し残酷な内容ですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

全部がそうではないと思うけど、

 

 

 

 

豚は共食い防止や交尾しない為

 

 

尻尾とキバとオスなら睾丸を

 

 

麻酔なしで切断されるらしいです。

 

 

 

 

 

鳥は成長ホルモン剤を打たれ

 

 

不自然に太った体を支えきれず

 

 

足の骨が折れても治療されず

 

 

えさや水まで辿りつけず死んだり

 

 

すし詰めの状態で出荷されるまで

 

 

過ごすとか。。

 

 

 

 

牛もビタミンAを与えずに

 

 

目が見えにくい状態にして

 

 

あまり動きまわらないようにして

 

 

霜降りにすると

 

 

聞いた時衝撃的でした。

 

 

 

もちろん屠殺の仕方も衝撃的だし

 

 

 

 

殺されるのを悟り

 

 

逃げようとしたり

 

 

涙を流す。。。

 

 

と知ったとき

 

 

 

本当に私たち人間と同じ

 

 

 

 

脳があり、感情があり

 

 

 

痛みがある動物を食べているんだと

 

 

 

改めて思い、

 

 

 

少しづつでも

 

 

 

食べないようにしようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

肉、魚食べない。

 

 

 

調味料や出汁も魚や乳製品

 

 

など動物性のものを

 

 

除いて食事を作っても

 

 

物足りないとか

 

 

美味しくなさそう

 

 

と思い中々出来ていなかったあせる

 

 

 

 

 

昨日はヴィーガンカレーを作りましたカレーキラキラ

 


 

 

しかも美味しかったですラブラブ

 

 

子供にも好評キラキラ

 

 

 

 

週末は大豆ミートで唐揚げ丼を作り

 

 

 

子供も、肉好きのお夫も

 

 

 

おいしいよと言ってくれました照れルンルン

 

 

 

 

毎日は出来ていないけどヴィーガンの日を

 

 

多くしていこ〜キラキラ

 

 

 

ちなみに体の変化は

 

 

 

便通良くなり

 

 

 

朝もスッキリ起きれるようになりましたッ風船

 

 

 

 

ではでは〜パー