最近本やユーチューブなどで聴いた言葉で

 

心に響いた言葉や覚えておきたい言葉たちを

 

書き溜めていたので少しづつこちらに残しておきますキラキラ

 

 

 

ブルーハート自分が正しい、相手が間違っている

 

 という正義感が自分を苦しめ

 

 争いの元になる。

 

 

 

グリーンハート嫌だなぁと思う人と関わらなくてはいけない時。

 

  今は私は試されてる。

 

  自分が成長する時期なのだ。

 

  自分が気にしないようにしよう。

 

  相手を受け流す。

 

  心の中で雑音と思えば良い。

 

 

 

ピンクハート夫や周りの人がイラっとするような事をいうとき。

 

 

  口や態度ではごめんなさいね、と言い、聞き流す。

 

  聞き流すトレーニングをして下さいと天から言われていると思う。

 

  無敵になる。

 

  相手を敵だと思った瞬間、自分で自分の心を苦しめ傷つける。

 

  敵と認識しない。