高校野球と酸素カプセル | 守山駅前整体院『整体師Wの日常』

守山駅前整体院『整体師Wの日常』

JR守山駅近くの守山駅前整体院で活躍する整体師Wのざっくばらんなブログです。栗東市・草津市・野洲市・湖南市・大津市からご来院も多数♪

施術例や健康についてのこと、仕事を通して考えること、日常の出来事などを自分なりに書いていきたいと思います! 

滋賀県の高校野球は26日(火)に組み合わせ抽選会があって、7月8日から開幕です野球



この時期になると野球部員の酸素カプセルの利用が増えるのですが、試合直前や連戦の合間だけ利用する部員もいれば、試合前に疲れが残らないベストな状態にするために2週間前ぐらいから2~3日に1回のペースで入りに来る部員もいます。


酸素カプセルに入った部員の実際の体感としては、次の日の朝身体がスッキリと軽い感じがした。運動中に体が軽い感じがする。いつもより疲れにくい。などがあります。


勝ち上がって連戦をするなら1~2週間前から前もって酸素カプセルに入り始めると連戦中の疲労も蓄積されにくいと思いますのでオススメですニコニコ