服部緑地公園から道路をはさんで斜め向かい側にあります。入園料220円。



入園すると温室だったので、暑さと湿気でちょっと後悔しましたが、大きなサボテンや緑が眩しい熱帯の植物を堪能する事が出来ました。



そして温室を抜けると広くて美しい庭園に続きます。



園内は植物や階段、小さな段差が上手く使われており、もともと広い庭園がより広く感じました。飽きずにウォーキング出来そうです。広い芝生や水遊び出来る川もあり、小さな子供連れのファミリーがゆっくり遊べそう場所が多くありました。



服部緑地公園をウォーキングした後だったので、かなり足が疲れていましたが、木陰の各所にベンチが置かれていてゆっくり休憩出来ました。そして何処に座っても緑が美しく良い景色でした。

寂しくない程度に人がいるのも良かったです。

庭園を堪能して温室に戻ると、入った時のような暑さは感じず快適でした。


 

温室内もゆったり過ごせます。こちらは海外のリゾート地に行ったような気分を味わえます。

とても贅沢な時間を過ごせる施設でした。


服部緑地公園と緑化センター合わせて20564歩歩きました。