今週は駅の名前にもなっている、光明池を目指して歩きます。

 駅前は大型スーパーが立ち並び賑わっていましたが、歩道橋を渡って住宅地に入ると驚くほど静かでした。車道が完全に分離されていて、もはや緑地公園内に民家があるのかと錯覚しそうな街並みでした。歩道も遊歩道になっていて街歩きだけでも楽しめそうです。

暫く歩くと右手に大きな公園がありました。


特に公園名を明記したものは目に入りませんでしたが、かなり広そうです。


風の音と鳥の囀りしか聴こえない、独りぼっちの贅沢な時間が過ごせました。座ってゆっくりしたかったけど座る所がどこにも無くて残念でした。

水音はするものの池に辿り着かず公園をぐるぐる回り、、


結局公園の外の階段をのぼって、やっと到着。

湖みたいで驚きました。

池の周りを一周できるようでしたが、トイレを借りれる所を見つけれなかったので断念しました。

結構歩き回ったけど駅前を出てから一度も公衆トイレらしきものはありませんでした。




公園内の看板の矢印を見ながら帰ったら、駅のすぐ近くに公園の出口がありました。

こんなに駅の近くにあったとは気がつきませんでした。次回は池を一周したいと思います。