ざっくりこんな成績でした。

河合塾を全て受け、プレテストのみ駿台も受けました。

東大理一は何とか全てA判定でした。

駿台の方が母集団のレベルは高いように思います。

 

      総 英 数  物 化 地 

河合#1 78 72 78 70 78 81 73

河合#2 77 70 77 67 77 86 71

河合#3 75 71 77 63 76 81 66

河合プレ 77 72 79 70 70 73 68

駿台プレ 72 67 73 63 66 67 64 ※英語と数学は各2科目の平均

共テ本番 835 185 200 165 100 100 85 ※900点満点

 

英語は東大受験生の中では低いですね。特にリスニングが弱いです。

まぁでも本番は及第点だったと思います。

国語と地理は言わずもがな・・・苦手です。本番も実力通りでした。

 

数学と理科が満点だったことは良かったです。

高2の模試でマークミスにより数学が悲惨な点数を取ってしまい、

それ以降、マークミスには細心の注意を払うようになりました。

その教訓が本番で活きたと思います。数1と数1Aの解き間違えもしませんでした。

理科は、東大受験生なら満点取らなければ、というプレッシャーとの戦いのようです。