3泊4日、実質丸2日の滞在ながらなかなか満喫。

空港に降り立った瞬間、ん。。。?寒い!
むせ帰るような熱気を期待していたのに
ぜんぜん、あっつくないじゃ~ん!
ぷりぷりしながら初日は就寝。

目が覚めるとやっぱりどんより曇り空。
んー、まずは腹ごしらえでしょっと水着に短パン&Tシャツで
ウェスティンのスタバへ。
コーヒーはまずいけどパンは意外とうまい、というのが前回の教訓。
ニッコーに泊まってるくせにウェスティンのビーチでくつろぐ。
ニッコーのガンビーチ、いけてない!
岩ばかり。。。
なので白い砂、青い海のタモンビーチへ。


でもでもニッコー、部屋がすっごいよかった!
オフシーズンのためかパーラー・スイートっていう
ひろーい&パノラマーなバルコニー付きのお部屋でした★
うふふ。行く前にスイートいーないーなって思ってたので
すっごい嬉しかった。ありがとーHISさん!

曇っているから水は冷たかったんだけど、
今回どうしてもニモを見たかったので
シュノーケルでガン泳ぎ。
でも油断しすぎて、日差しが強くなったのに気づいたときには
遅すぎ、いいとしして顔もおなかも背中もまっくろくろに!
んーーー。日焼けはリッチの証というし
ミラノマダムっぽくていいか。。。
一度焼けるともう日焼け止め塗っても意味ないもんね~

日没までビーチ>お部屋>プールを往復して
日が暮れたらモールへ。
Cartierのコードブレス、なんだありゃ?可愛すぎ!
dinh vanっぽくて、でももうちょいフェミニンでかっわい!
「ベビートリニティ」とか、雑誌で見たときは「へー」
と思ってたけど、このコードブレスは可愛い!
ステラリングのちっさいやつ(ちっさいダイヤも☆)がついた
コードブレスすっごいすっごい可愛くて、
まーいっか、とか思った割に帰国後
物欲ふつふつ沸き中で困り気味。
週末探しちゃいそう。。。
ベビートリニティーのは安くてネットでも売ってるっぽいけど
ステラリングのやつはお店いってチェック!ですな

2日目、朝からすっごくきれいな虹!
行きに成田で買ったSPURにハワイで虹!みたいな
特集があって、虹いーな☆と思ってたので
すっごい嬉しかった。
端から端まで、海から生えてる虹!くっきり!

この日も海&プールでウォータースライダー!
スポーン!ってスライダーから飛び出しそうなくらいな勢い。

今回は防水カメラ持参でニモキャッチを目指していたのに
別のクマノミしか見つからなかった。
帰ってきて写真見てたら、あああ!ニモが写ってる!
ちっさいので見逃していたようでした。。。
今度こそ!ニモを肉眼で見に行くぞー。

月曜の朝帰ってきて、昨日は仕事休みでブログも休み。
今日会社に行ったら、
「痩せた?」
黒いだけだっつの。。。
「化粧かえた?」
ギャルじゃないから、そしてGlitter読者じゃないから、黒系には変えませんから!
週末グアムがみんなうらやましいらしく
「今度は俺もいくぞー」ってみんな言ってた。
行ってくれ。

休み中に任せていた仕事があっさり「忘れてた」と言われ
駄目なやつも駄目だが仕事をきちんと振れない自分に責任があると
ちょっとしょんぼり。つかえね~40オヤジ。
オヤジ操縦術でも学ぶべきだな。

年末、忘年会で、クライアントが
「ttkkさんはラブリーだけど決断力が男並みに強くて」
という発言をしていたという話をきき
それはいいことだし当然だが「だけど」はいけてないので
「ラブリーで、決断力早くていいやね☆」
となるよう精進したい。とほほ。