2025年12月21日(日)のIBCテレビ「がっちりマンデー!!」(TBSテレビ系)は「儲かるそばチェーン!

 

「今、街のそば店が減り続けている。

東京都内の街のそば店は40年前に4千軒あったのが現在は1千軒に。

毎年75軒のお店が閉店している計算に・・・でもあきらめちゃダメだ!

調べてみると日本のあちこちに増え続けている儲かりそばチェーンがある!」

 

「街のそば店は高齢化の影響で店舗が減少しているが関東を中心にそばチェーンは店舗が増加」

 

まずは業界トップの「ゆで太郎

ゆで太郎は立ち食いスタイルで手軽にそばを食べることができ、働く人たちに大人気で、もりそばが430円などリーズナブル。

もりそば 430円 ゆで太郎

 

その上、各店舗に製麺室があり1日に何度も、粉からそばを作るという、そばチェーン業界の中でも、かなり画期的なことをしている!当然、そばの風味が違う!

 

お客さんも「雰囲気的には立ち食いっていうイメージですけど、味的には全然、街のそば屋と同じぐらい」と大絶賛!

 

 

これはぜひ食べてみたい!

ということで2026年2月14日(土)の10時10分頃に「ゆで太郎盛岡インター店」を訪問。

江どそば 朝そばセット 太郎

 

 

店内に入ると右側に券売機。

事前に決めていた「朝食セット(カレー)冷そば」500円をポチっとな。

朝食セット(カレー)500円

 

 

自動発注システムかな?と思ったが、食券を厨房に出して半券を受け取るシステム。

空いていたカウンター席に着座。

そばメニューとテイクアウト表示

 

 

店内は4人テーブル席が7、6人テーブル席が1、2人テーブル席が1、4(6)人ボックステーブル席が2、カウンター席が16。

店内カウンター席とテーブル席の様子

 

 

待っている間にメニューをチェック。

Akeかきあげそばと丼のメニュー写真

 

 

6分程して番号を呼ばれて受け取り。

箸やレンゲ、スプーン、薬味などは厨房前のテーブル置かれている。

蕎麦湯もポットにスタンバイ。

調味料が並ぶカウンター席

 

 

ステキなボリューム。

カレーライスとざるそばのセット

 

 

普通のもりそばよりは少なめかな?

ざるそば、麺アップ

 

 

さすが店内で製麺してるだけあって、細いが腰があり喉越しツルツルの美味しい食感。

つゆはちょっとしょっぱめ・・・個人的にはもう少し甘みと旨みがあるといいかなあ。。。

カレーライスと蕎麦のセット

 

 

カレーは、

カレーライスと漬物、ご飯

 

 

普通に美味しい。

カレースープかけご飯と紅生姜

 

 

最後に蕎麦湯を頂きます。

そば湯入りの湯呑みと保温ポット

これでほんとのワンコイン500円はいいねー

2026年2月11日(水)、イオン前沢店で「めかぶ」が30%引きで売られており、「そういえばブロ友さんがめかぶのたれ漬けを作ってたなー」ってことで、1パックお買い上げ。

ついでに茎わかめも。

めかぶと茎わかめ、たれ漬け用食材

 

 

で、消費期限の2月13日(金)にたれ漬けを作ってみた。

材料は、

 めかぶ   120g

 茎わかめ  100g

<タレ>

 味噌    大さじ2

 みりん   大さじ2

 醤油    大さじ1

 料理酒  大さじ1

 砂糖    大さじ1

 塩     少々

めかぶと調味料の材料

 

 

めかぶと茎わかめを塩水で汚れをよく洗い落とす。

沸騰したお湯にめかぶと茎わかめを入れ、1分程ゆでる。

お湯から取り出して冷水で一気に〆る。

めかぶと茎わかめを茹でて冷水で締める

 

 

<タレ>の材料を小鍋に入れて中火にかけ、温めながら味噌を溶かす。

煮立たせないように火を止めて粗熱をとる。

めかぶのたれ漬け用タレ

 

 

めかぶと茎わかめの水気をキッチンペーパーで拭き取る。

めかぶは食べやすい大きさに乱切りにする。

茎わかめはザクザクっと切る。

めかぶと茎わかめの水気を拭く

 

 

粗熱をとったタレにめかぶと茎わかめを入れて混ぜ合わせる。

めかぶのたれ漬け、茎わかめも

 

 

瓶に入れたんだけど、タレが少ない?

めかぶのたれ漬け作り。瓶に保存。

 

 

ので、保存バッグに空気を抜くようにして入れて冷蔵庫で保管。

めかぶと茎わかめのたれ漬け

 

 

1日半くらいしてからカップ酒と共に頂きます。

めかぶのたれ漬けと日本酒

 

 

トロっとしてコリコリ食感がいいねー

素朴な味噌風味のめかぶはお酒にピッタリ!

酢をちょっと加えてると味が締まってこれもいいー

めかぶたれ漬け、コリコリ食感

ネバネバタレと共にご飯にかけて食べても美味しそう!

 

 

ということで次の日、ご飯にドバっとかけてみた。

めかぶたれ漬け丼:コリコリ食感と味噌風味

 

 

旨ネバネバタレがご飯にしみて美味しー

それにめかぶと茎わかめのコラボ、一気にご飯がススムくんです。

めかぶと茎わかめのたれ漬け ご飯と箸でつまむ

 

2026年1月29日(木)、「桃の湯」のサウナのテレビで見た、めんこいテレビ「ぽかぽか」(フジテレビ系)

 

これで紹介されていたギャル曽根直伝の食費節約レシピ料理。

まずは「厚揚げしょうが焼き」を作ってみたら美味しかった!

 

それから「ちくチリ(ちくわのチリソース」も美味しそう!

ちくわのチリソース炒め、ちくチリレシピ

 

 

ということで作ってみた。

ちくわのチリソース炒め「ちくチリ」

 

 

材料は、

 ちくわ   2袋(12本 260g)

 長ネギ   1本

 豆板醤   小さじ2

 ごま油   大さじ1

<タレ>

 醤油    小さじ1

 みりん   大さじ2 

 料理酒   大さじ2と1/2

 水      80mL

 ケチャップ 大さじ3

 おろしニンニク 少々

 おろしショウガ 少々

 鶏ガラスープの素 小さじ1

 片栗粉    大さじ1

ちくわと調味料の材料

 

 

<タレ>の材料をよくませ合わせる。

ちくわのチリソースのタレ

 

 

ちくわは4等分にカット。

ちくわのチリソース炒め用カット

 

 

長ネギはみじん切りにする。

みじん切り長ネギ

 

 

フライパンにごま油を熱してみじん切りの長ネギを炒める。

ちくわのチリソース炒め、長ネギを炒める

 

 

香りがたったら切ったちくわと豆板醤を入れ、炒める。

ちくわとネギのチリソース炒め

 

 

ざっと炒めたら<タレ>を入れ、とろみがついて絡めたら火を止める。

ちくわのチリソース炒め

 

 

器に盛ってご飯と味噌汁を添えて「ちくチリ定食」の出来上がり。

ちくわのチリソースとご飯、味噌汁

 

 

エビチリってほぼ食べたことがないが、エビがちくわになっても美味しい。

タレがいいねー

ちくわのチリソース炒め、ちくチリ

安くてお手軽。

2026年1月15日(木)、「えきネット」からのメールでJR東日本の「旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パス」の案内。

 

平日限定で1日1万円でJR東日本全線や三陸鉄道などが乗り放題・・・新幹線や特急などの普通車自由席にも乗り放題で、あらかじめ普通指定券を購入すれば1日2回まで利用可能(他に2日間用あり)

 

これを見て「いいねー」

オモウマい店」で紹介されていた茨城県のお店や袋田の滝に行ってみようか。。。

 

と、録画していた過去の「オモウマい店」を見返す。

まずは2022年2月1日(火)にテレビ岩手(TVI)で放映された「【茨城】騒ぐんじゃねえ!!鈴子ママ最新取材」

 

茨城県日立市の「中華料理珉珉」・・・このお店はオモウマい店の第1回に登場した名物のお店で鈴子ママは番組のアイドル。

 

サービス好きで、それを断ろうとすると「さわんじゃねえ」がキメ言葉。

オモウマい店 茨城 鈴子ママ 騒ぐんじゃねえ

 

 

「元気で長く続けられるように」ということだったが、調理担当の旦那さんの腰の具合が悪化してこの年(2022年)の12月31日(土)に閉店し、「最後の1日に密着」が2023年2月14日(火)放送されたようだ・・・俺は見てないが。。。

オモウマい店 鈴子ママ 中華料理珉珉

残念!

 

 

2軒目は2022年6月7日(火)に放映された茨城県筑西市の「うまいもん横丁

刺身定食が700円でこの種類と盛り。

オモウマい店 刺身定食 5種盛り

 

 

さらにスタッフに「おかわりは?お刺身!」だって。

オモウマい店「おかわりは?お刺身!」

 

 

なんとお刺身が60分お代わり自由の食べ放題。

刺身定食700円!60分食べ放題

 

 

ごはん、みそ汁、総菜も食べ放題。

うまいもん横丁のお刺身食べ放題

 

これはぜひとも訪問してみたい!だったが、

2025年2月5日に店主さんが体調不良で休みに入り、年齢や今後のことも考えて2月28日に正式に閉店

 

残念だねー

番組で取り上げられて忙しくなりすぎた&物価高でサービスを維持するのが難しくなってお客さんの期待にこたえられなくなった、なんてこともあるんだろうね。。。

 

ということでキュン早割パスは今回はパス。

我家の加熱調理器具は三菱IHクッキングヒーター(型式:CS-G32321AB)

元々はガスレンジだったが、プロパンガスの基本料金が2000円弱でガス使用料が2,3百円と、基本料金を支払っているのが無駄に思えて2007年3月に自分でIHクッキングヒーターに換装した。

三菱IHクッキングヒーター CS-G32321AB

 

 

それから約19年後の2026年1月30日(金)、コーヒーを飲もうとIHヒーターでお湯を沸かす為に電源スイッチをONにすると「ピッ、ピッ」と2回・・・いつもは「ピッ」1回なのに?

 

そしてヤカンでお湯を沸かしていると「ピッ」で、電源が切れた。

スイッチを入れ直して沸かす・・・これって数日前にも発生していたが、間違えてスイッチに触ったかな?と思っていたがどうやら違うようだ。

 

 

電源スイッチを触ってみると少しガタつく。

スイッチONでスイッチの部分を手で動かすと電源が切れたり入ったり・・・電源スイッチの接触不良だね。

 

 

ということでバラシ。

右脇のサイドカバーを外し、ネジ2本を外す。

三菱IHクッキングヒーターの電源スイッチ

 

 

電源スイッチパネルを外して裏側。

スイッチのファストン端子とはんだ付けを外す。

IHヒーター 電源スイッチ裏側

 

 

スイッチ単体。

IHクッキングヒーター用電源スイッチ

 

 

バラシて接点を磨いたり、接点洗浄剤を吹き付けて組み直し。

IHクッキングヒーターの電源スイッチ分解

 

 

元通りにIHヒーター本体に組み込む。

三菱IHクッキングヒーターの電源スイッチ

スイッチ部を触っても電源が切れずOK!と思ったが、しつこく確認してると切れることがあり、これはスイッチ交換だなー

 

 

ネットの電子部品屋さんで同等のスイッチを探すが無い!

最悪はスナップスイッチにして電源表示ランプは殺すか?と思ったが、

「三菱IHヒーター用スイッチ」でググったらスイッチの情報発見!

 

「エスコ EA940DH-26(赤LED)」というスイッチが使えるらしいのでググって送料込みで848円と、一番安かったアマゾンに注文。

 

到着まで4,5日かかるみたいなので、それまでは自己責任の直結!です。。。

IHクッキングヒーターの配線とクリップ

メイン電源は分電盤のブレーカーで入り切り。

 

 

で、スイッチ着。

左が旧品で右が新品・・・見た目は全く同じ。

ただ裏側の端子が旧品は金メッキで新品は銀メッキ?スズメッキ?・・・金高いからね。

IHクッキングヒーター用電源スイッチ2種

 

 

新しいスイッチを取り付け、組み立ててスイッチON!

「ピッ!」が1回で、スイッチと本体のLEDが点灯して修理完了!

三菱IHクッキングヒーターの電源スイッチ

これ、スイッチ交換で済む修理なんだけど、メーカーや業者に頼んだら「もう部品がないので新しいのに買い替えです」なんだろうなあ。。。

 

2026年2月4日(水)、カワチ薬品前沢店に行くと「マルちゃんの生ラーメン和風しょうゆ」が特売・・・203円で3人前一袋をお買い上げ。

マルちゃん生ラーメン和風しょうゆ3人前

 

 

原材料と栄養成分。

マルちゃん生ラーメン 和風しょうゆ 麺と栄養成分

 

 

他にメンマ、チャーシュー、卵(ゆで卵用)、ネギ、自作チャーシューのゆで汁。

マルちゃん生ラーメン 和風しょうゆと具材

 

 

ゆで卵作り。

ゆで卵を鍋で調理

 

 

液体スープと極細麺。

マルちゃん生ラーメン和風しょうゆの麺とスープ

 

 

麺はかための1分ゆで、チャーシューゆで汁に添付スープを入れて加熱。

マルちゃん生ラーメン調理中、麺とスープ

 

 

出来上がり。

マルちゃん生ラーメン和風しょうゆ: 半熟卵と海苔

 

 

スープは昔中華そば風の美味しさ。

麺かためにゆでたがピッタリ!の美味しいねー

マルちゃん生ラーメン和風しょうゆ、麺と具材

 

 

こういう昔の中華そばには白コショウが合う(個人的好み)

ラーメンに白コショウをかける様子

 

 

やわらかな辛さが加わって美味しいー

市販のチャーシューもやわらかで美味しい。

マルちゃん生ラーメン 和風しょうゆ チャーシュー

懐かしい中華そばの味。

昔はネギが嫌いで中華そばの邪魔者だったが今はネギを含めていいねー!

2026年2月11日(水)、「大東大原水かけ祭り」の本番まで後30分となったところで休憩所を出て通りへ。

 

さすがに祭りのメインイベント、人が沢山!

賑わう祭り会場を歩く人々

 

 

水かけ祭りは1区から5区まで区分けした通りを1区ずつ走り抜ける。

15時の花火を合図に1区から清めの塩振りが行われ、その後に水かけ。

 

そして待機していた3区に塩振りが行われ、

祭りの行進、クリーニング店沿い

この塩振りが行われた後は、水かけが終了するまで道路を横断するのは禁止と何度も放送されていたが何人か横断して「横断しなーい」と大声で注意されていた。

 

 

そして水かけスタート!

裸祭り、雪、ランナー、沿道の観客

女性は水をかけることが禁じられているとのこと・・・でも、かけている女の人がいたような。。。

まあ時代と共に変わって行ってもいいじゃないかな?と、お祭りの謂れを知らない俺はそう思ってしまう・・・小さい女の子なんか一緒に水かけたいよね。

 

 

沿道から容赦なく水がかけられる。

水かけ祭り、裸の男たちが水を浴びる様子

 

 

水を浴びながら一生懸命駆け抜ける。

水かけ祭り、男性たちが水を浴びて走る

 

 

水をかける方も一生懸命。

水かけ祭りの男性たちが水を浴びて走る様子

 

 

凄い!

水しぶきと白装束の男性たち:祭り

 

 

通り過ぎる背中にも水をかけるのでとばっちりで水が頭から・・・フード被ってたので直撃は避けられたが、思わず後退して避難。

水かけ祭り、参加者たちが水を浴びながら走る様子

 

 

そんな中、これは?

祭り参加者が水しぶきを浴びながら走る様子

 

 

天津木村さん?・・・ブログで参加することを知っていたが、この人だよね?

祭り参加者が雪を撒きながら走る

 

 

3区を走り抜け、次の4区に備えてのスクラム?

祭り参加者、伝統的な衣装、日本の文化

 

 

そして塩振りが終わって4区の水かけスタート!

 

 

とばっちり水かけに耐えながら撮影した結果、びしょ濡れ。

汚れた迷彩パンツと黒い靴

 

途中で帰らず、水かけを見てよかった!

凄い迫力に満足満足で帰路に就く。

 

 

水かけ祭りチラシ

水かけ祭り、岩手県一関市大東大原の風景

一関大東大原水かけ祭り交通規制図

 

2024年12月28日(土)、IBCテレビ「東北&北海道から世界へ!アメイジングご当地映像GP」の「オリジナルフェスティバル部門」で「極寒の大激走!」「伝統のぶっかけ祭り」と紹介されていたのが一関大東町の「大東大原水かけ祭り」

 

沿道に集まった人たちが総勢およそ300名の男たちにこれでもかと水をかけて、かけて、かけまくる!

 

なぜ水をかけるのかというと水をかける人=火伏せ、水をかけられる人=厄落としの意味を込めておよそ500mの直線を走り抜ける。

 

これって今は亡き親父と観に行ったことあるなー

いつだったろ?調べてみるが、記録が無い・・・ただ、親父の車を俺が運転して行ったという記憶があるので1999年以降かな?

失業して実家に居候していた2002年だったかも?

 

確か、どっかのお店の2階からお食事しながら眺めたような。。。

何処だったんだろう?

 

亡き親父を思い出したりしてちょっと水かけ祭り、今はどんな感じ?

2階から見られる?

 

などで2025年2月11日(火)に水かけ祭り観戦!するつもりだったけど、身内優先のイベントで断念。

 

 

での2026年2月11日(水)、天気はまあまあで寒さも一段落して、絶好の?水かけ祭り日和。

 

事前に調べて無料駐車場として開放されている「岩手サントップ」の駐車場IN・・・会場に近い駐車場は協力金500円なので。。。

駐車場に停まる車と建物

 

 

ウォーキングしてるので歩くのは全然苦にならず、むしろ歩数稼げるで会場へ。

大東大原水かけ祭り 祭りの準備

 

 

ポスター

大東大原水かけ祭りポスター、祭りの風景

 

 

通りはまだ早いのか閑散としていて、関係者以外はほぼいないような。。。

一関大東町水かけ祭り、男たちが練り歩く

 

 

水かけ用の水槽がスタンバイ。

大東大原水かけ祭りの青い水桶

 

 

出店がお祭りって感じを盛り上げてるねー!

一関大東町水かけ祭り、韓国フード出店

 

 

「お休み処」があるが、戸が開いたままで寒そうだし、中には入りづらそうな雰囲気。

水かけ用の手桶は500円・・・俺は買わないけど、記念にいいんじゃないかな。

水かけ祭り用手桶とボウル

 

 

お昼食べようかなと事前に調べておいた、通りからちょっと外れた「太田食堂」を訪ねるとお休み・・・稼ぎ時のような気もするけど、かえって忙しすぎるからお休みなのかな?

太田食堂、臨時休業のお知らせ

 

 

通りに戻ると我が故郷の「舞川獅子踊」の演舞中。

大東大原水かけ祭り、男たちが水浴び

 

 

さらに進んで「水かけスタート地点」

一関大東水かけ祭り、大原水かけ祭りの様子

 

 

戻って「腹減ったなー」で臨時の「水かけ食堂」で「そば」500円を頂くことにする。

水かけ食堂の看板とそば・うどんのメニュー

 

 

入口の「自動ドア」が開かない!・・・うっ!入場規制?とか思ったが、どうやら故障中?

中からスタッフが来て「調子悪いみたいなので」で手動で開ける。

 

受付で「そば」500円注文・・・オールセルフということで割箸を受け取って空いていた席に着座。

一関大東町水かけ祭りの会場内

 

 

数分して登場。

ちょっと濃いめの汁とモソ食感のソバ、しょうがないよねの美味しさ。

温かい蕎麦に薬味と薬味入れ

 

 

2階で食事しながら観られるお店は無いなー・・・旅館の2階からは観られるようだけど。。。

大東大原水かけ祭りの舞台となる旅館

 

お昼も食べたし、雰囲気を味わって水かけ開始まで2時間半・・・暖かいとはいえ待つのはつらいから帰ろうかな?

 

と思ったら「獅山清流お囃子」・・・小学生なのかな?めんこいねー

大東大原水かけ祭り、勇壮な男たちが練り歩く

 

 

それから消防団の梯子乗り。

大東大原水かけ祭りで梯子の上で演舞

 

 

などを見てたら「無料休憩所」が目に入る。

ここは扉がしっかりと閉っており、寒さ防げんじゃね?

 

中に入り、空いていた席に着座・・・無料のセルフお茶サービスがあったので、頂くと温かくていいねー

一関大東町水かけ祭りの様子と緑茶

 

 

こうなったら水かけ開始までここで待機!

そうしてると藤原たかし衆議院議員。

大東大原水かけ祭り参加者

当選に浮かれることなく、こういうところにも顔出しかな?

超久々に「桃の湯」を訪問したら、いいねー

で、毎週火曜日限定で温泉が男女入れ替わるということなので、全お風呂制覇?のために2026年2月10日(火)に訪問。

 

 

平日なのに駐車場には車が一杯!・・・宮城ナンバーも多くて、大衆演劇狙いの人たち?

「猫の湯」の看板と入口

 

 

フロントで2時間850円をペイペイ払い・・・700円以上の買い物や食事をすると1時間延長ということなので念のために受付嬢にそのことを確認すると「リストバンドのバーコードで支払って帰りに精算となります」とのこと。

 

温泉へ・・・男女入れ替わってるねー

男女別温泉入口のれん

 

 

脱衣室は男風呂と変わりないかな?・・・ただロッカーが小さいような。。。

温泉はかけ湯、サウナ、水風呂、シルク風呂、大浴場(浴槽)、岩風呂(男湯と違ってただのちょっと深いお風呂)、露天には陶器壷風呂、檜風呂、大岩くりぬき石風呂、大露天風呂と基本は男風呂と変わりない。

 

が、「天空風呂」というのがあるー!

まさに湯舟に浸かって天空が開けているって感じで気持ちいいー(画像はHPから)

露天風呂からの眺め、空と緑

ただ、湯舟前のウッドデッキは立入禁止・・・ここに寝っ転がって空を眺めたら最高ー!なんだろうけど、安全や景観などの関係でNGなのかな?もったいない。

 

 

サウナ3セットしたりして温泉から上がり、大衆演劇の演劇場をチラッと覗くとお芝居中かな?暗い観客席はほぼ満席の模様。

桃の湯劇場 MISAKI DAIKI 宣伝パネル

 

 

別館1階(本館から見ると1階下)の無料休憩室へ・・・一組2人だけの先客。

畳の部屋に並べられた長椅子

 

 

お昼食べますかねー

テーブルに置かれたメニューをチェックし、「蓮華ラーメン」990円に決定。

ラーメンメニュー:醤油、味噌、蓮華、チャーシュー麺

 

 

無料休憩室の隣の麺処 蓮華」に発注。

飲食店のカウンターと客席

 

 

リストバンドのバーコードを読み込んでお支払い。

手首のバーコード付き識別バンド

 

 

10分程して登場。

紅生姜が付いており、トンコツ系?

ラーメンと紅生姜

 

 

レンゲでスープを混ぜ合わせると白いスープが現れてトンコツだねー

ラーメンのスープと麺、レンゲ

 

 

スープは濃厚なトンコツの旨味に魚粉のコクが加わってコク旨!

麺は中華ちぢれ麺かなー?だったら、このスープに合わないと思ったが、スープの濃さが麺を圧倒していて合うねーの美味しさ。

ラーメンの麺を箸で持ち上げる

 

 

チャーシューも美味しい。

ラーメンのチャーシューを箸で掴む

 

美味しかった!

休憩室は静かでいいねー

 

1時間延長の残り50分で温泉へ。

かけ湯からサウナ、水風呂など全てを制覇!

満足満足。

2026年2月9日(月)の朝は久しぶりの雪景色。

雪景色に佇む田畑と空

 

 

10cmは積もってると思うが奥州市なのでこれくらいでは除雪なし。

なので長靴を履いて11時くらいに散歩へ。

 

30分くらい散歩して帰ってきたら腹減ったー

で、お昼は1月23日(金)にジョイス平泉店で購入して冷凍しといた半額牛ステーキ肉と半額牛バラ焼肉用で焼肉。

牛肉ステーキと焼肉用バラ肉

 

 

それと白菜が余っていたのでこれも焼いてみる。

焼肉コンロと食材

 

 

焼き焼き。

焼肉用牛肉と白菜

 

 

白菜って水気が多くてどうかな?と思ったけど焼き目がついたところで焼肉のタレで食べるといけるねー!

美味しい!

たれに浸かる白っぽい食べ物

 

 

バラ肉、アメリカ産だけど美味しい!

タレにつけた焼き肉

 

 

ステーキ肉、オーストラリア産だけど美味しー!

肉をタレにつけている様子

 

 

ガリスパ!パッパでも美味しいねー

焼肉にスパイスをかける様子

 

 

白菜の葉っぱのやわらかい部分を焼き焼き。

焼肉と白菜のグリル

 

 

食感やわらかがいいねー

鍋で白菜をタレにつける

 

 

焼肉の後はLINEと「みてね」の〇う〇ちゃんの最新画像&動画をチェックしてダウンロード。

最近、グッと女の子らしくなって益々かわいい!(大叔父の個人的感想です)

 

かわいいポーズ。

緑の丸いメガネをかけた子供、かわいいポーズ

 

 

これ、大叔父的に高木奈那に似てると思った。

高木奈那って明るくて前向きなところがいいねー

〇う〇ちゃんも奈那ちゃんのような子になるよね、きっと

かわいい子供、星座占い機とポーズ

 

 

雪国の子!

雪景色に立つ子供、かわいいポーズ

 

 

ちょっと大人の雰囲気でキメポーズ。

雪国の子がポーズ

このポーズ、偶然だったんだけど後でこれを見て本人はいたく気に入ったようで、何度もこのポーズをしてたんだって・・・おしゃまさんだね。

 

写真や動画を見てると幸せな気分になるねー