今日の朝食はパンでしたので、先日のジューサーでジュースを作りました。
材料はリンゴとみかんを用意しましたオレンジ リンゴ

■■■パクリの帝王伝説■■■              日本を変える男の戦いの武勇伝-200901180707000.jpg

初めて携帯のムービーをアップしましたがやり方わからず、やっと出来たと思ったら画像悪くてすみませんw 雰囲気だけお届けいたします。



本当に手軽に出来ますビックリマーク
みかんは皮のままOKですが、皮の苦さが残るのでキッズもいるので皮はむきました。
リンゴはそのままでは大きいので1/4にカットするだけでOKですが、芯があると遅いので芯をカットしております。

ミックスして飲むと美味しいですニコニコ
これはリンゴ多目
■■■パクリの帝王伝説■■■              日本を変える男の戦いの武勇伝-200901180726000.jpg
こちらはみかん多目
見た目はあまりかわらんか?
■■■パクリの帝王伝説■■■              日本を変える男の戦いの武勇伝-200901180733000.jpg

本当にメチャメチャ美味しいですし手軽にできますね!!
毎日でも飲みたいですべーっだ!

後ろにシュリシュリと皮が出ます。水っけ無しです。
■■■パクリの帝王伝説■■■              日本を変える男の戦いの武勇伝-200901180711000.jpg

果物の水分ほぼ全部を取れてる感じですねw
果物を混ぜてもいいかもしれない。レシピも付いてました。


ただし、難点もありましたガーン

まず、片ずけが面倒くさい!中に刃がありますが、いちいち取り外して洗わなければなりません。
それともう1点。最大の難点は予想以上に果物を使いますショック!
みかん10個、リンゴ2個でコップ3杯くらいかな?
先日キウイジュースを作りましたが、1ケ100円のキウイ5ケで1杯のキウイ100%ジュースが出来ました。1杯500円!こんなに使うのか~叫び

しかし、味は本当に最高だし栄養もたっぷりなので、後かたずけを家族全員で協力してやる事で満場一致で今後も活用していく事になりましたグッド!
今後外食費が果物購入費にかわることでしょう!
色々な果物を試そうと思いますドキドキ