アメブロの「Ameba Pick」というサービス | まずは月収10万円!脱サラ独身男の節約生活

まずは月収10万円!脱サラ独身男の節約生活

とある事情で仕事を辞め脱サラしたの独身男の節約術を中心に、愚痴や独り言など公開しています。

久しぶりにアメブロを使ってみて驚いたことがありました。

それが「Ameba Pick」というサービスです。

 

たしか以前はアメブロはアフィリエイトには使えないブログだったように思います。

 

まったく使えないというわけではありませんが、アフィリエイトするには少し専門的な知識が必要でした。

 

それが今では堂々とアフィリエイトリンクを記事に貼ることができる。これは私からすれば画期的です。今まではワードプレスというブログを中心にアフィリエイトしてましたから。

 

このAmeba Pickはアマゾンと楽天、ユニクロやヤフーショッピングなどのアフィリリンクを貼ることができるようです。

 

まだ使い方はこれから学んでいくのですが、ここでかんたんな使い方をシェアしてみます?

 

コメントいただければAmeba Pickについて学んだことを、ここで分かりやすく紹介していきます。