2015/05/30 | 金沢八景松竹寿司

金沢八景松竹寿司

仕事に関係ない事も遠慮なく書いちゃいます
ブログを通じてたくさんの人と友達になりたいです
宜しくお願いします

どもこんにちわ 
今日も朝から暑いですねぇ
5月30日は『消費者の日』
『ごみゼロの日』『掃除機の日』
『女子将棋の日』
『文化財保護法公布記念日』

{B1ADF157-DAA0-41A7-9548-634FF6C074C5:01}

鳴り天井『新潟県政記念館』
鳴り天井とは階段の途中で力強く手を打つと
蜂の羽音のように美しく聞こえる天井

{54B80D49-8F95-424F-9221-27E0B2D81C06:01}

奈良のシンボルとも言われる「興福寺」
の五重の塔は昼間もいいですが夜の
ライトアップの様子も美しいです 

{2FA3EA66-7C29-48B2-9538-B60E6956815C:01}

白糸の滝
富士山の湧水が約200mにわたって
噴き出す壮大な滝です。

{74F5AB66-7847-484C-83B8-ED8952D66242:01}

冨士御室浅間神社

鮮やかな朱色がきれいな五重の塔がシンボルの
冨士御室浅間神社から臨む富士山も絶景です。
また境内にある”子育て杉”も必見です。
檜の木の上に杉が生えるという変わった木が見られます

{8FD62E33-D36C-44FB-A068-BBCB5FC31DCC:01}

原爆ドーム 
世界遺産にも二度とこの惨事を繰り返してはいけないと
言う戒めの意味で「負の世界遺産」として
登録されているのです

{6545320A-3193-4254-A1E0-B76CD6865A73:01}

日光二荒山神社

日光における山岳信仰の中心として古くから崇拝
されてきた神社でパワースポットとも言われています
縁結びの神様としても有名です。 

金沢区にもあります

{572D0BB3-299F-4788-BC3D-1EFFFBDB04B9:01}

旧伊藤博文金沢別邸は、
横浜市金沢区の野島公園の中にある
邸内では伊藤博文に関する資料や調度品など貴重な
資料を展示・公開しています。
また庭園からは海が一望でき金沢区の花「ボタン」
をはじめ四季折々の花を楽しむことができるなど
歴史・文化に触れ合う市民の憩いの場として
オープンしている

{1670E185-4F9F-4D99-87B6-6AF4360CAD43:01}

毎月第2土曜日・日曜日にお抹茶とお菓子のセットを販売しています!

野島公園内旧伊藤博文金沢別邸では

「晴嵐の間(客間)」

において毎月第2土曜日・日曜日にお抹茶とお菓子の

セットを500円にて販売しています!
お抹茶とお菓子を味わいながら初夏の爽やかな海風、

鮮やかな新緑とともにごゆっくりとお楽しみください。


{0B2DF8E9-3B33-4D5E-A777-8EA6F123A0ED:01}

そう言えばですねぇ以前ブログで

載せて頂きました三岡翔太さん
この度またまたTV出演する事に
なった様で 

{3A86DEDD-8AAD-41F2-9AF9-1A366F36247F:01}


見て頂き感想など送ってあげてください

2015年6月3日(水)放送 

3時間スペシャル!往年の昭和ポップス&異色の豪華カバー特集

{8391A7BF-89E0-4497-B12B-8F5515C474A1:01}

トップエンターティナー・田原俊彦を特集。

アイドル時代の名曲を豪華出演者が初挑戦!
そして、昭和のアイドル、榊原郁恵・早見優
も番組初登場し、青春を彩ったあの
名曲が蘇ります 
おっ  トシちゃん出るんだ
いいなぁ~ ぶっちゃけ自分が逢いたい
た『田原俊彦のた』
の『野村義男のの』
きん『近藤真彦のきん』
私は言うまでもなくマッチの大ファン
カンペンから下敷きに
初めて買ったレコードがマッチでした
日曜になると原宿へプロマイド買いに
当時ハイティーンブギの武田久美子に
憧れ毎日ポニーテール
2年後ぐらいに聖子派明菜派
私は明菜派でしたねぇ 
{64CD70A1-3EB5-4DBD-8262-742A61C868A4:01}

トッポそうに見えて清純だったんだね


病気だから仕方ないけど
いつかの復帰心から期待してる 
今でもカラオケ行くと明菜いっちゃうね
永遠のアイドルだよ