こんばんは。

いつもブログを読んでくださり、
いいね や コメントありがとうございますニコニコ

注: この1週間、キューちゃん
色々あったので、今回ブログ文字多めです💦

ハムスター7/15 キューちゃん初めての病院
初めは、キューちゃんお腹に💩つけてるの〜?
なんて思ったんだけど…
2日たってもまだついてるみたいで
そろそろ取らないとよくないよね〜
とキューちゃん抱っこしてよく見たら、
💩じゃないぞーー!ガーン
なんじゃ?お腹の毛が一部なくて、
赤黒いよ・・・ガーン

慌てて病院に電話して
予約取って🚗で病院へDASH!DASH!DASH!
キューちゃん、先生が捕まえようとすると
ケージの中をちょこまかと逃げ回りDASH!DASH!
検査が終わったら、
病院のプラスチックケースの中でうとうと💤
キューちゃん、なかなかの大物びっくり!?

診察の結果、
「どこかで傷ができて、
そこに💩がついたり、自分で気にして
舐めたり触ったりしてひどくなってしまった
のでは?」と先生。
「腫瘍の可能性もゼロではないけど、
外傷の可能性が高いので、ひとまずお薬飲んで
1週間後にまた来てください。
外傷なら少なからずよくなっている
はずですから…」と。
(ちなみにお薬は抗生剤と痛み止め)

傷口を擦らない方がいいからと、
ホイールも大きな砂場もしばし撤去に。
キューちゃん、戸惑ってました。
ホイールがない・・・アセアセ
大きな砂場にも行けない・・・ぐすん



ハムスターキューちゃん、初めてのお薬
お薬は好きなようで自分から舐めてくれ、
ああ、なんていい子なの〜照れ
と思ったのも3日だけ
4日目からはお薬近づけるとプイッ
えーーーっ、もう飽きたのガーン???

でも秘密兵器あるよ!!
プリンのミルクニヤリ
ハムスターにもいいって書いてあったから
ミルクに垂らしてスプーンであげてみると
喜んで舐めてくれて爆笑
あら、うちの子たちはみんなミルクが
大好きなんだね〜ラブラブ
名残惜しそうに毎回スプーンを
舐め舐めしてくれます。

そして今日(7/22)再度、病院へ。
キューちゃんのお腹の傷はずいぶん
きれいになっていました。
かさぶたが取れたようで、ピンク色の皮膚
になっていました。
「外傷だったようですね。
もう1週間お薬飲んで、治療は終わりに
しましょう。」と先生。
キューちゃん、よかったね〜〜爆笑
ほっとしました照れ

今日から、ホイールと砂場も復活だよ!

ハムスター実はこの1週間、
キューちゃん、初めての部屋んぽもしました。
ホイールも砂場もないから、運動不足に
なるよね!?ということで…
ジャーン! 
プリン用のジャバラと囲いを借りてウインク

慣れてきたら、すばしっこくてあせるあせる
ジャバラに何度も入っては出てを繰り返し…

ご飯皿に乗ったり
降りたり
なんとも可愛い部屋んぽでしたラブラブ

何はともあれ
傷がよくなってよかったですニコニコ

キューちゃんにとっては
初めての経験がいっぱいの1週間でした。

でも・・・
ちょっと体重増えちゃったねガーンガーン
「60g超えちゃったら、ダイエット考えましょう!」って、先生に言われちゃいました。
今日の体重56gあせるあせる