ご無沙汰してます。

まずはご報告・・・兄ちゃん、大学受かりました!


指定校推薦ではありましたが、かなりドキドキしました。

一般組の母たちの気持ちがほんの少しだけわかった気がします。

そんなもんじゃないって怒られちゃうかもしれませんが・・・



実は兄ちゃん、最後の試合に出れませんでした。

3年生6人中出れなかったのは2人だけ。


3年生の最初からAのベンチに入っていたのに。

最後の試合、引退した部員やクラスの友達が寒くて遠いのに

40人くらい応援に駆けつけてくれました。


そんな大切な試合に出してもらえませんでした。


試合には勝ちましたが。

みんな大喜びでしたが・・・兄ちゃんは悔しくて泣いていました。


とても気持ちの入った良い試合だったので、本当に出たかったと思います。

母からしても残り1分でいいから出してもらいたかった。


皆と同じ気持ちで喜べない兄ちゃんが正直可哀相でした。

実力不足だから・・・といったらそれまでですが。

じゃあ何故ベンチに入れておくのか?が私にはわからない。


新人戦もインハイも選手権も全部ベンチに入ってます。

実力的にBなら・・・多分最後の試合に出れなくても

皆と一緒に喜べたはずです。


期待を持たせておいてこの仕打ちは無いよね。

兄ちゃんの落ち込みようは半端無かったです。




そして、先日の忘年会で監督の意見を伺いました。


結果、兄ちゃんがチャライから。

最初は直近の練習で調子が悪かったとか言ってましたが・・・


色んな女の先生から兄ちゃんがチャラ男だと聞く・・・と。。

担任の話も、「私は話半分で聞いてますから」・・・と。。。


私は3年間役員で学校に顔を出してます。

正直色んな先生とお話しますが、兄ちゃんが悪さをするとは聞いたことありません。


担任の先生からもクラスのことも勉強もすごく熱心に頑張っています。

とか、誉めてもらうことのほうが多いです。

こんなこと困ってますみたいな苦情は一切聞いたことありません。


が、監督は担任の誉め話を話半分で聞くと。

他の女の先生が兄ちゃんのこと話題にするから、チャライと・・・


で、ベンチには入れとくけど試合には出さないと・・・

正直はぁ?って感じでした。


実力的にダメだと思ってるなら、何故Aに入れとく?

3月最後に試合に出さなかった2人には「試合に使える選手に育ててやれなかったことを謝ります」とのこと。


いやいや、そんな重大ぶらずにサラッと今謝ってくれれば済むんじゃない?

って思う私は親ばかですね。



なんだかダラダラ愚痴りましたが、嫌なことあった分、良いことあってよかったって話でした(笑)