なんだかんだ言ってもうちのチームは良いチームです。

突然なに?って感じだけど(笑)


最近下の学年にやたらと体験の子が来てて思ったことなんだけど

うちから違うチームに移籍する子っていないんですよ。

受験や別の競技をするのでサッカーを辞める・・・って子は何人かいたけどね。


今までやってきたチームを移籍するって色々あってのことなんだろうけど

自チームでの経験がない分、なんで?って思いがあるんだよね。


うちはジュニアユースもそうなんだけど、サッカーがしたくて

やる場所がないならうちでどうぞって考え。

だからセレクションといいながらも落ちる子はいないんです。


でもね、同じ市内で競ってるチームからってなると

ちょっとメンドクサイなって思ってしまう。正直言うとね。


多分コーチたちは「お願いします」って言われたらイヤとは言わないだろうけど。

うちはこんな感じだから、引き抜いたりは絶対しない。

でも辞められたほうからしたら、うちが「来て欲しい」って言ったように感じるだろうな。って思うんだよね。

でもって、同じ市内でそういうふうに動く親ってちょっと変わってる気もする。

絶対チーム内のゴタゴタの種になる。


だから正直、来なくていいです。って思っちゃうww

器が小さいと言われようが、面倒なことは嫌いです。



あ、ジュニアユースは違うよ。

市内の目立つ子は皆来ればいいのに。って思うし。


今はうちのエースくんが他に引き抜かれないようガードしてるよ(笑)

監督もとっても欲しいみたい。

そうだよね~エースくんは骨折期間が長かったから目立たなかったけど

それがなかったら、お兄のときのエースくんみたいにJ下部から

お誘いが来てると思うもん。ある意味良かったかも(笑)


中学年代にJ下部に行くのもいいかもしれないけど、スゴイ子はどこにいてもスゴイんだよ。

ちびチームのエースくんは皆と一緒にうちのジュニアユースでやってもらいたい。


本当はアタシが成長を見ていたいってのが正直なとこなんだけど(笑)

結構楽しみな子が多いから、この子達を監督がどう使うか、指導するのか見てみたい。

ジュニアとは違って試合に出れない子は本当に出れない。

その分伸びる子はめっちゃ伸びる。試合に出れなくても伸びる子もいるんだよ。

要は気持ちも大事なんだよね。うんうん。



チビはバスケやろうかな~って言ってるww

ま、いいけどよく考えな。

って・・・ちびがサッカーやめたらエースくんの成長が見れなくなるなぁ

多分辞めないとは思うけどね。。。どぉなるかなぁ?