って、頭ではわかっていても難しい。。。


先日ピアニストの辻井君のお母様の講演会に行ってきました。

頷くことも多々ありましたが、兄ちゃんが高校生になっている

我が家には 遅いだろ~(笑)のほうが多かった(涙)


帰りに友母たちと、一体やつらのどこを誉めればいいんだ

という話になって悲しいけど大笑い。。。確かに誉める部分なし(笑)



でもでも我が家には、まだ間に合うかも!な小学生がいました。

とりあえず転んでも成績悪くても陸上大会のこと誉めてみたww


そしたら、でしょ~転ばなかったら絶対速かったよね~俺って天才!

って、調子に乗った。。。これでいいのか?わからん。


誉めて育てるって・・・実力のある子にはいいかもしれないけど

そこそこの実力しかないのに天狗になったら目も当てられなくない?

いや、誉めてれば実力も伸びるのか?わからない。。。子育てって難しい。。。


うちのチビはいったいどんな高校生になるのかな?

ま、アタシが育ててるんだから、兄ちゃんとたいして違わないか(笑)

なんだかんだ言っても楽しいけどね(*^▽^*)