息子と実家に帰ってきましたくるくる


日曜日に法事あるから、そのまま実家に帰っちゃえ!みたいな笑

ついでに、日曜日まで泊まることにしましたグラサン


地元嫌いとか言いつつ…

ま、息子との(家族との)時間てことで!笑




その前に、夜遅くなるから外食して帰ろうってことで…


?年ぶりの豚太郎へラーメン



わたし→塩ラーメン

息子→しょうゆラーメン、餃子



店員「確認します。塩ラーメン、しょうゆラーメン、餃子ですね」


わたし、息子「はい。お願いします」



1~2分後にもう来た…早っ!笑い泣き



店員「お待たせしました。こちら塩ラーメンと、しょうゆラーメンです。餃子もう少しお待ちください」


わたし「はーい」


って言いながら、わたし友達からのLINEに返信しながらやったのですが(^_^;)


息子に、「どっちが塩って言ってた?」って聞いて、息子が「たぶんこっち…」って、ちょっと不安そう?






一口食べて、「あれ?なんか違う。そっちが塩やない?」となって、息子のと交換して食べたら、「あ。これやな笑」となったけど………


なぁんか↑見た目と、一口食べた味が「ん……??」ってなって伝票見てみたら、塩✅みそ✅になってた( ̄▽ ̄;)!!


息子「さっき持って来たとき、塩とみそって言ってた気がする…」


わたし「まじか( ̄▽ ̄;)!!」



って、ちょっとザワザワしてたらスグ店員さんが気付いて来て…息子が「僕、しょうゆって頼んだハズなんですけどコレみそです………」


店員「あガーンすみません、お取り変えします」


息子「あっでも少し食べてしまったんですよアセアセ


店員「いや、大丈夫です。すぐお取り変えします」



そのやりとりを見てたわたし


わたし「えっ勿体ないやん。食べたら?」


息子「………」


少し悩んだけど、結局取り変えてもらうことに(^_^;)



勿体ない…!!笑



まぁ、一番は間違えた店側が悪いんやけど。

間違えは誰にでもあるし。


でも、あとから、わたしがみそ食べて息子が塩食べたらよかったやん…って、思ったり笑


豚太郎のみそラーメン も美味しいのよっグッ



あのみそラーメンは廃棄ってことでしょ…?

勿体ない!!

めっちゃ思った母ちゃんでした笑



しかし~


帰るときはレジは女店員さんでその人は感じよかったけど、間違えた男店員と店長?は、ありがとうございましたの挨拶もなし。


他の客には元気よく挨拶してたのになぁニヤリ


間違えは誰にでもある!

しかしその後の帰るまでの対応もちゃんとしなきゃねニヤリ

そこはちょっとだけモヤモヤしてしまったかももやもや



暫くはここの豚太郎には行きませんバイバイ


まぁわたしのことやから暫くしたら忘れてる笑



豚太郎自体が久しぶりやったしラーメン