セレブレーションダイニング……


略してセレダイ



存在は知っていたのですが、この度ご縁がありお声がけ頂いたので思い切って参加してきました〜!!!!


タイムリーに書くつもりが半年以上経過笑

前回記事同様振り返っていきたいと思いますおねがい







バッタバタの当日

時は2023年7月17日。

主催では無いので15分前集合。



なのに!



ヘアセットをしてもらったのですがめちゃくちゃ待たされた挙句、新木場辺りで鼻血を垂れ流し、タイムロスにつぐタイムロス急いで向かいました…が…遅刻。


待ってくれてた皆様大変申し訳ございませんでした。

こちらでも謝らせてください。

そして待っててくれてありがとうございましたえーん




呼吸を整えながら色々セッティング。



奥の三脚に命掛けてます。
全ては記録を残すため。
(あれ、ドナ推しなのでは……?)





心臓バクバクのグリーティング開始!


担当キャストさんにからクセの強い呪文笑、を教えて貰い、練習したのち(まさかの一発OK)

全員で呪文を唱えます。



すると……

そこには

ミニーちゃんがっっっっ!!!


かわいいいいいいい目がハート目がハート目がハート愛



ミニーちゃん登場ののち、集合写真。

1人ずつご挨拶。



パールのネックレスとピアス褒められました。

くるしゅうない。





カツカツの個撮タイム


さぁここからがポタクのガチタイム。



▼ガチで撮ってるワタシ


で、撮れた写真は……

全部ブレてました。笑い泣き


マシだったものを載せときます。
何しに来たんだ私真顔

ミニー様に罪は無い

私の技術が悪い

そしてスリーピングビューティーの照明は暗い。


ケーキと。



そしてあっという間に時は過ぎ……
ミニー様はパークへ戻る時間となりました悲しい
ご多忙ですもんね
15分も可愛いを振り撒きに来てくれてありがとうですよ本当に。目がハート飛び出すハート


ミニスタ行くからーーーーー!
絶対行くからーーーー!


全員をギューッと抱きしめてお別れです。


最高の時間はまだまだ続きます。


ミニーづくしのコースメニュー


動悸を整え、お食事タイムですよだれ



ハートのバルーン アミューズ ブーシュ

チアシードのつぶつぶが良いアクセント!




ハートのバルーンシーフードアスピックとココナッツのエスプーマ野菜のマリネを添えて

右上のカラフルなスポイトでミニーちゃんに色を付けることができますふんわりリボン

さりげなくドナルドの帽子も描いてみました知らんぷり



ハートのバルーン 海老と京芋のパンチェッタ包み クレソンのクーリ 山葵風味

The緑!すごく美味しいのに濃厚なソースに胃が……不安




ハートのバルーン 舌平目とムール貝のフリカッセ リンゴのパイ包み焼き ノルマンディーソース

パイで作られたリボンが可愛い~中身の舌平目とムール貝がいいお味。リンゴはあまり感じられなかったな~ノルマンディーソースをかけるとまた味が濃厚になりますニコニコ



 ハートのバルーン牛フィレ肉のロースト ポルチーニのクラスト焼き 

リ・ド・ヴォーとポークブレゼのパートフィロ包み焼きと共に

大分もう胃に来てますが、美味しいので食べる。

お肉。

この上にひっそりといるパートフィロ※包みがいちばん美味しかったりします笑


※パートフィロ…地中海発祥のパイ生地で、主にとうもろこしの粉・小麦粉を主体に作られた、甘みがない生地



ハートのバルーン ラズベリーとビターチョコレートのタルト バニラアイス

つめたーいアイスが知覚過敏を攻撃してくる。

ミニーちゃんといえばベリー🍓



 ハートのバルーンブレッド

ミニーちゃんの形のパンが可愛い~目がハート

バルサミコ酢でミッキーの形を作ったオリーブオイルがついてくるのですが、崩壊ミッキーやバランスミスったミッキーが来るので、綺麗な形のミッキーがきたらラッキーです笑


私はバランスミスったミッキーでした。




ハイビスカススペシャルドリンク

ミニーちゃんのスペシャルドリンクも追加注文。

ハートのラムネが沈んでいて可愛い


氷がザクザクに入っているので混ぜるのがめちゃ大変でした泣き笑い


耳は先に食べないと二度と食べられなくなるので注意。救出出来なくなります悲しい



ざっくりとお料理の紹介でした!


今回はセレダイいいなーとぼやーんと考えてたところにお誘い頂いたのでラッキーでした!


誘って貰った立場なのにちゃっかり宴会名考えてみたり笑


幸せいっぱいの空間でした!

最後に宴会名はコチラでした❣️



2023年1月18日~3月31日まで開催していた「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」から1部単語を借りました。指差し