肺がん術後7年を迎えました | がんと共に生きる 健康サポーターメッシーの日常

がんと共に生きる 健康サポーターメッシーの日常

2度のがんを経験した私は、がんと共に生きています。
がんとの向き合い方で悩んでいる、
大切な人のがんのことで頭を抱えている、

「健康サポーターメッシー」は
あなたが自分らしく「健康」に生きることを信じ、本気で応援します。

朝一の診察でCT画像、血液検査に異常なし。
無事に術後7年を迎えることができましたー

再発に怯えていたときは
手術が昨日ことのように思えたし
正直、検査が待ち遠しいとさえ
思っていました。

それが一転、
病気から意識が離れると
肺がんの体験を遠い昔のように感じる。
これが辛い病気の体験を手放すってことです。

忘れることも油断することも
一生ないですが
いつまでも気持ちを悲しみの箱のなかに
閉じ込めておく必要なんてありません。

閉じ込めたい時期は
閉じ込めて、鍵をかけちゃってももちろんOK。

例えば治療であっても
心のあり方はあなた次第。
時間と共に変化すれば良いだけです。

次回から
血液検査の時の甲状腺ホルモン値のチェックを外してもらったし、
初めて大学病院の卒業を意識した診察でした。

さー頑張って仕事するぞー



* * * * * * * * * 

◆毎週水曜日に「生き方」をテーマにした動画を配信しています。

 リンクはコチラから

 

<動画の中で紹介する情報を募集中!>

◎ 誕生日の想いで

◎ 旅行に行ったら食べた方がいいおススメ料理

 

 

 

◆病気のことで悩む患者・ご家族の最初の1歩を応援しています。

 法人HPはコチラから(無料相談も受け付けています)

 

* * * * * * * * *