暗い、辛い、絶望、悲しい...
ほとんどの方がネガティブな印象を持っています。
内閣府の調査によると、「がんが怖いか」という調査をしたところ実に76.7%の方が怖いと答えたというデータがあります。がんは怖い病気ではありますが、医学が進歩した現代において「がん=死」ではありません。
がんに対する皆さんのイメージを変えるためには...
親しみやすいがんのマスコットを是非作るべきです!!
「がん対策推進企業アクション事務局」のHPに掲載されている画像を紹介します。

悪そうな顔ですが、なんだか弱そうなのがステキです。
親しみやすいキャラクターを書いてくれる方がいらっしゃったら、ぜひブログで作品お紹介させてください。
2/15(土)に闘病経験を語る会を開催いたします。
同じ経験を持つ仲間と一緒に思いっきり笑いましょう。
http://ameblo.jp/ttiimura/entry-11753742623.html