親知らずを抜いて免疫力UP↑↑ パートⅡ | がんと共に生きる 健康サポーターメッシーの日常

がんと共に生きる 健康サポーターメッシーの日常

2度のがんを経験した私は、がんと共に生きています。
がんとの向き合い方で悩んでいる、
大切な人のがんのことで頭を抱えている、

「健康サポーターメッシー」は
あなたが自分らしく「健康」に生きることを信じ、本気で応援します。

親知らずを抜いて免疫力UP」と言うことで、今月も知り合いの歯科医で親知らずを抜歯しました。

今回抜いたのは、右下の奥に真横に眠る強者。
$健康寿命を1年でも長く。~肺がんと甲状腺がんから学んだ健康への思い~-親知らず2

麻酔から抜歯まで100分もかかる大勝負でした。
さすがに先生も「は~やっと抜けた」とおっしゃっていました(笑)

歯を分解して抜歯をするのですが、口の中で歯を折ると「バキッ」って感覚が頭に響きます。
ちょっと気を失いそうでした。
麻酔で痛み歯少ないですが、あの感覚はトラウマになりそう。

そして抜けたのがこの歯。
$健康寿命を1年でも長く。~肺がんと甲状腺がんから学んだ健康への思い~-抜けた歯1

分解されたので、バラバラ~
$健康寿命を1年でも長く。~肺がんと甲状腺がんから学んだ健康への思い~-抜けた歯2

大勝負の後は、予想通り腫れました。
$健康寿命を1年でも長く。~肺がんと甲状腺がんから学んだ健康への思い~-腫れ

これですべての親知らずとお別れしました。
免疫力は目には見えませんが、体の奥から力が湧いてくる気がします。