本番車で実験してみた | ぽてぽて日記

本番車で実験してみた

先日はメンテ中だったYF。

まだやる事はあるんですが、それはどっちかというと2号機の方なので、とりあえず飛ぶだけなら1号機で十分なので、とりあえずジャンプしてみた。

 

 

コースが狭いので、4速で飛ぶと待ちがいなく止まれないので、3速ハーフだとこんな感じで飛べる。

その代わり着地後が物凄く忙しく、ミスしたら痛いのであくまで試験だからと2速で飛んだ感じがこちら

 

基本飛んで着地する事を前提にした足回りなので、中華バギーのように壊れる感じも衝撃もなく、飛んでいる感覚もない。

この辺はやはり競技用と実用車の違いがでます。

特に着地は、リヤショックはこれから製作予定なのでまだまだこれからのクルマですが、フロントはもうワンランク柔らかいと乗りやすいかな~という感じですかね。

 

ちなみに、2号機が完成したら1号機は少し手を入れて長女の練習車になる予定です。

フロントブレーキは油圧化しておきたいとこですが。

 

毎回大会出るたびに、車検のおっちゃん達が・・・

「ドラムか・・・」と嘆いて、そのあと「気合で握れ」と言ってくれるブレーキなのですよ。

 

2号機が後期型なので、標準で油圧ディスクなので早いとこ組みたいんですが・・・

なかなか時間が取れないんですよね。

 

それはさておき、トラクションかけても路面が変にえぐれる事もない事を確認できたのと、本日上手い子供たちがmeowで楽しそうに遊んでいましたので、ありではないかなと思います。

 

まあ初心者は基本ダメなのと、ヘルメットはフルフェイスは必須で、プロテクター、ネックブレースは強く推奨するという感じですかね。

あとは来週末WOOFで飛んでみて、どうなるかもありますけどね。

 

そんなこんなで霊仙寺湖モーターパークの新しいジャンプ練習セクションができました。