コース設定 | ぽてぽて日記

コース設定

今年もラリーフェスタが12月5日のようです・・・。

別に因果関係はないはずですが・・・。

まあ季節的に似たような感じだからですかねガーン


今回はまじめにコース設定を考えないといけないので考えてます。

コース図ができたらアップしますけど、無理な場合はごめんなさいということで・・・。



代替だけど非公式

まあ初めての方もいると思いますのでよく使う言葉として、上のパレットとか下のパレットというのは、上図を見てもらってイメージしてください。

ちなみに上のほうと下のほうでは実際に行くと解りますが、上と下で3メートルくらいの差があります。

なので、上のパレット、下のパレットという表記をします。


見難いですが、ゆるいさかという部分は今年も全開で駆け上がるレイアウトを採用します。

その先ですぐに右、左を設定する予定なので、パドックは去年の位置と変更して、上図の上のパレットの右半面がパドック予定です。


毎年午前は下のみとかでしたが、今年は朝から上・下をつなぎます。

高速コーナー設定になりますので、無理をしないでください!!

こののぼりで1台餌食になってます。

途中から舗装の質が違うので挙動変化が起こりやすくなりますので。


それと今回タイムアタックの方は空気圧がかなり重要になるように考えています。

ターンを重視すれば、上のパレットが苦しくなりますが、下のパレットでの旋回が楽になると思います。



あ~あと若干名ですが、ボランティアとアルバイトを募集してます。