は、は、は、は、半年ぶりの更新ですね。

更新しない間に次男、1歳になりましたデレデレ


まだちゃんとは歩けません。

つたい歩きと立たせてからの5~6歩。

自分の力で床に手をついて立つのはもう少し先かなー?

こちらの言うことにも反応出来るように。

ちょうだい、どうぞ、いやいや、拍手。

ほっぺをペチペチする美味しーはあまりやらず。

ご飯中、『美味しい?』と聞くといやいやと首を降る笑い泣き

ひどい息子だよ(笑)!!

まぁ、残すことはまずありませんけどね。

長男も4月から年中さんに。


言葉はだいぶ話せるようになりましたが。

まだ発音がはっきりしなかったり、間違ってたり。

年中クラスの中ではだいぶ幼い方でしょう。

それでも、少しずつ成長してます。

体格だけが年長並み滝汗

車(重機)大好きで、今はひたすら車メーカーを記憶中。

親としては覚えて欲しいことは他にたくさんあるけどね笑い泣き

そして、私はと言いますと。

7日に半年ぶりの糖尿病内科へ。

結果はこちら下矢印


HbA1cが徐々に上がってきているゲロー

が、先生が気にしてるのは血糖値ではなく・´・・

見ての通り、LDL―C(悪玉コレステロール)滝汗

『血糖値よりこっちが気になる』と言われてしまいました。

閉経するとどうしても上がるらしいこの数値。

ここから上がっていくから今のうちに下げた方が良いと。

そうですよねー、わかってます滝汗

善玉も悪玉も高いから結果的に総コレステロールも高い。

中性脂肪は思ったより全然高くなかった。

『体重も増えてきてるから増やさないように』

と言われました笑い泣き

下のポイント欄に書かれた『diet』が恥ずかしい笑い泣き

先生、体重が増えた原因はわかってるんです!

仕事が夜勤ばっかで食生活が乱れてるんです!

夜勤明けで家帰るとお腹空いて食べちゃうんです!

夜勤中も暇な時は口寂しさにお菓子食べちゃうんです!

(一応低糖質のお菓子にはしてるけどアセアセ

というわけで。

7日から始めました、『踏み台昇降』!!

前から踏み台昇降の台は持ってて。

次男の妊娠をきっかけに眠らせてたんですが。

引っ張り出してきました。

久々の踏み台昇降、初日は15分でハァハァでしたが。

持久力をつけるために今日からVAAM顆粒も使用。

運動前に飲むとスタミナが落ちないとか?!

VAAM効果なのかたまたまなのか?

今日は嵐のDVD観ながら50分連続で出来ました。

歌いながら出来るレベルですが。

明日からは姿勢も意識しながらやろうと思います。

これ以上ふくらはぎが太くなるのは勘弁滝汗

食事も再びサラダを取り入れるようにしました。

最近はどうも適当な食生活になってたんでね。

今はまず食前にきゅうり1本をポリポリ。

咀嚼するから一応、満腹感は得られる。

すぐお腹空くけどね!

で、後からネットで調べて知りましたが。

きゅうりには脂肪分解酵素があるんですってね?

そりゃ、有効に使いましょう。

ちょうどきゅうりの季節だし、頑張って食べよー。

とりあえずの目標。

踏み台昇降と野菜中心のメニューで。

(もちろん肉大好きなので、食べますよ!)

次回受診の来年1月までに6キロ減(月1キロ計算)。

出来るかなー?

とにかく今回の受診時よりは1キロでも痩せていたい!