長男の時は産後77日で再開した生理。

今回は産後73日での再開でした!

完ミはやっぱり早いわぁ。

長男産んでからというもの。

排卵痛に気付くようになったので。

2週間前には右足の付け根が痛くて。

あぁ、くるなと思ってたら予想通り。

体の回復が早いなぁ、ホント。

でも、もう産む予定はないので。

ただ面倒臭いだけですね、生理は笑い泣き

そうそう。

出産後から体力をつけるために。

まずダイエットからと思いまして。

ずっと糖質制限を続けてる訳ですけども。

うん、ゆるゆるの糖質制限ね滝汗

8月は1.6kg減でした。

出産前からは7.6kg減(だったかな?)

この調子で育休中に後7~8kgは落としたい。

生理も終わったし、運動するかー。

次男使って筋トレするか。

次男は相変わらず、まぁよく寝る。

最近は夜続けて6時間は寝るので。

ミルクの回数が1日5回しかない。

160mlを5回(1日800ml)。

足りてんのかな?

まぁ。

一応、体重は右肩上がりだし。

本人は至ってご機嫌だから。

とりあえずは様子見かな。

来週、保健師さんに会える予定なので。

その時に相談しよう。

あ、最近よく笑うようになりました。

朝イチが一番ご機嫌です。

そして、寝返り。

前よりますます上手になりました。

私が見てない時に次男が寝返りすると。

長男が『かか!ごろん!』と教えてくれます。

大体は私が仰向けに戻しますが。

たまに長男が無理やり自分で戻してます滝汗

そんな長男。

最近どんどん言葉が増えてます。

同じ組の子に比べたらまだまだですけど。

お話ししたいのになかなか言葉が出せなくて。

『あ、あ、あ・・・』と。

言葉に詰まってる場面が増えました。

そのせいでのストレスなのか。

それともただの赤ちゃん返りなのか。

治まってた毛布をチュパチュパする癖。

最近また始まりました。

保育園に入る前から。

寝る時はもちろん。

普段も毛布地の生地が手放せなくて。

見るとすぐチュパチュパとする。

いつも膝掛けをそうやってたので。

(スヌーピーに出てくるライナスみたいな)

実母が毛布地の生地を買ってきて。

B5位の大きさで作ってくれたのです。

チュパチュパ専用毛布滝汗

それを最近また手放せなくなってます。

家にいる時はもちろん。

車に乗る時も持って行きます。

保育園にはさすがに持って行かないけど。

ちょいと心配。

風呂もまた旦那と入らなくなっちゃったし。

私が2人を入れなきゃならん。

別にいいんだけどさ。

顔とか頭とかおっぱいとか。

私の事を洗ってくれます、長男ニヤニヤ

すでに今から介護されてる気分です(笑)

洗濯物をたたむのも。

ご飯の準備も茶碗洗いも次男の世話まで。

何でも手伝ってくれる優しい長男。

泣き虫だけど。

泣き声、超でかいけど。

最近何でも『ダメ~』って拒むけど。

言うこと聞かない時もめちゃくちゃあるけど。

笑顔が最高に可愛い長男。

『かか!ギュー!』って抱き締めてくれる。

もうそれだけで許しちゃうダメ親です(笑)

発育の問題はあるけど。

このまま素直に優しい子に育っておくれ。