本当は経産婦なら今日退院でした。

妊娠糖尿病の人は7回採血の検査があるので1日入院が延びます。

残念!!!!!

今日は内診・超音波検査。

初めて診てもらう先生。

共に異常無し。

が、先生より入院中の血圧が高いと指摘を受け降圧剤を服用する事に。

今さら服薬追加ってゲロー

多分、病院にいるから高いと思うんだよなー滝汗

長男の時も病院にいる間は高かったけど、家に帰ってからは低かったもん。

『妊娠中は血圧を下げすぎるのは良くないけど、もう産まれたから下げた方がいい』

と先生。

そして1ヶ月健診前に1度受診してほしいと。

まだまだ自宅での血圧測定が続きそうだな。

記録を残す作業は全然苦じゃないから余裕ですけど。

退院してからのスケジュール。

2週間後に産科外来&母乳外来受診。

4週間後に1ヶ月健診。

その間に長男の3歳児健診も入ってくる。忙しい~!

次男、午後には小児科の検査も終わり黄疸検査もクリアして次は1ヶ月健診で良いと。

何も引っ掛からずで良かった。

昨日やったと思ってた聴覚検査は明日やるそうです。

なので退院は3時過ぎるとの事。

午前中は外来があるから仕方ないのかな?

そして、今日は血糖日内変動の検査で7回採血です。

これは妊娠中と同じ基準でみられるのかな?

という事は2時間後血糖が120以上だと不合格?

1食で140gもご飯なんて妊娠前でも食べてないよー!

とは言っても正常の人は140g食べても2時間後は基準値内なのだとすれば。

私はやはり糖尿病予備軍に認定されてしまうのか?

認定されてもさっさと個人病院に転院させてもらおう。

総合病院なんて時間がかかるだけで疲れる!

というか。

退院したら体力作り&ダイエットの為にしばらくは糖質制限するんだから。

今より10kgは落としたい。

10kg落としてもBMI22じゃないけどね笑い泣き