夜間、次男が眠ってくれたおかげでそれなりに眠れました。

それでも朝の血圧は変わらず高かったですがゲロー

夜中、搾乳器で乳絞りを2度程したのですがまぁ出ないチーン

1回目は5ml位?

2回目に至っては出てなくない?っていうゲローゲローゲローゲロー

スッキリする位は出てほしかったのに、全く満足出来ずチーン

おかげでいまだカッチカチのおっぱい。

んー、苦しい。痛い。

とにかく搾って、早く落ち着いてほしい。

午後、運動会を終えた長男と実母登場。

ベッドに上がる長男。

『頑張ったね』と久しぶりにギューーーって抱っこちゅーちゅーちゅーちゅー

あぁ、大きい(笑)

顔も触ったらほっぺが硬い笑い泣き笑い泣き

新生児とこんなにも違うものか!!

で、今年の運動会ではギャン泣きしたそう。

その理由がスタートで鳴らすピストルの音。

ピストルを使うのは年中・年長さんなんだけど。

自分の席にいた長男はびっくりしてギャン泣きし、先生に抱っこされてたらしい。

ビデオ見たら、障害物競争は泣きながら先生と一緒に走ってました。

こりゃ今年の花火大会も難しいかなぁ滝汗

でも他のお遊戯やかけっこ、親子競技は笑顔で参加してました。

私の代わりに旦那が参加した保護者綱引きは残念ながら優勝を逃したそうな。

優勝だと食パン3斤貰えますが、今回は食パン1斤。

去年は優勝して3斤でした。

会場に行きたかったなー。

今日はお昼に小学生の頃からの友達(Hさん)が娘さんと。

午後には高校の頃からの友達(Kさん)が娘さんと。

それぞれ面会に来てくれました。

Hさんは次男の出産祝いと長男にもプレゼントを持ってきてくれましたデレデレ

多分、Hさんの第2子が産まれた時に私が娘さんにプレゼントをあげたからだと思う。

次男には可愛い服・スタイ・おもちゃ、長男には可愛いハット。

ありがたやー。

中学生になった娘さん、次男を抱っこして緊張で固まってましたデレデレ

娘さんが産まれた時の話もたくさんして楽しかったです。

Kさんからも出産祝いをいただきました。

Kさんの娘さんは長男と同じ歳。

っていうか、娘さんは長男と全く同じ日に同じ病院で産まれたのですウインク

予定日は約1ヶ月違ったんだけど。

(Kさんが1週間超過、私が3週間早くで奇跡の同日出産)

娘さんも次男を見て長男同様ニヤニヤしてました。

でも、まぁ弟君がいる子なので見慣れてたかな?

入院生活もだいぶ飽きて慣れてきました。

後2日で帰れる!