台湾台北観光の旅も今日が最終日です

最初の予定では朝食で有名な阜杭豆漿(フーハンドウジャン)へ

行って有名な冰豆漿//鹹豆漿・蛋餅を食べる予定でしたが

帰りの飛行機の時間を考えると不安になり中止に(´;ω;`)

☆何故かはネットで調べて下さいねm(__)m

今日もホテルの朝食を頂きます

8時半過ぎ ホテルをチェックアウト MRT忠孝新生站へ

当選のi-cashで購入した悠游卡に余った小銭でチャージ

日本のチャージと違い台湾ではお札か硬貨の枚数でチャージ

☆1000NT$入れても1枚でカウント/おつり無し!

9時前  台北站着 標識に沿って桃園台北車站へ

初日に見た桃園線MRT台北車站着

丁度快速なので乗り込みます

優先席しか空いてなかったので・・・m(__)m

出発前には一杯に・・・

出発して40分程で桃園空港第2ターミナル站着

皆さんと一緒に搭乗手続きの3階へ向かいます

チャイナエアラインの受付カウンターへ行き

搭乗手続きと手荷物預け完了 身軽になり

今の時間10時過ぎ ロビーを散策

ガラス越しの先に何やら工事中?

あれが建設中の第3ターミナルビル?

途中銀行があったので

余った?台湾ドルを日本円に交換

内訳は考えて考え下さい(^▽^)/

地下2階のフードコートに降りてきました

色んなお店が・・・

ここで今回食べたかった「ゾロの台湾グルメ」で

よく紹介される絹ごし豆腐の何倍も柔らかいという

豆花のお店があったので食する事に

私達が注文したのは紅豆の豆花でしたが他にも

色んな種類が

12時前 出国審査場へ向かいます

ここへ来ると緊張しますね?・・・

無事出国審査通過です

搭乗機はA9ゲート

出国ゲート内散策

 

今の時間13時過ぎそろそろA9ゲートに・・・

A9ゲートに到着

今回乗る飛行機

搭乗の時間が・・・

ビジネスクラス通過

来るとき座ったプレミアムエコノミー通過

今回の席です

一番前のエコノミー席

脚は伸ばせるのですが・・・?

日本時間16時 機内食が配られた時事件が・・・?

テーブルを右のひじ掛けから出し広げると

左に傾いて物を載せると滑って落ちる?(*_*)

左の席の中華系?の人にお願いしてそちらのテーブルの

右端にこちらの左端を載せてもらいどうにか・・・

ごちそうさまでした

まもなく関空です

関空到着

入国審査・税関も無事通過

飛行機旅で初めて手荷物を預けたのですが

手荷物渡しは噂通りでした

 

これが桃園空港での荷物受取

これが関空での荷物受取

もうお分かりですよね?

荷物を受取関空ロビーへ

この後 レンタルWi-Fi返納

家路に・・・

皆さん今回の台湾観光いかがでしたか?

少しでも台湾観光のお役にたちましたでしょうか?

因みに9月にも台湾台北観光を予定していますが・・・

Hさんどうですかね?

PS:先日ユーチューブを見ていたら私達が行った

  東門の石二鍋の店が・・・ユーチューブで

  「ゾロの台湾グルメ③③⑦」と検索すると

  動画で見れますよ!