台北站から寧夏夜市(ニンシャーイエシー)へ行く事に

アプリを頼りに・・・

20分程で

 

寧夏夜市の看板が見えてきました

寧夏夜市到着

夜市をキョロキョロしながら・・・

歩きます

購入した 地爪球(ディーグァチョウ)/さつまいものボール)/50NT$

ピンポン玉位の大きさでもちもちして中は空洞 美味!

寧夏夜市の端迄来ました

これからMRT雙連站へ

 

MRTで東門迄行きます

MRT東門站から5分程で・・・

 

鼑泰豐新生店へ

受付で整理券を貰います 待ち時間の確認

これの見方は一番左が予約人数1.2名、次が3.4名、次に5.6名で

最期が7名以上の呼び出し番号です

私達の前に7組待ってます

外帶(ワイタイ)テイクアウトだと25分待ち?

待ち時間の合間に料理を選びます

さて何を・・・?

待ってる合間に作業風景を撮影・・・

19時半過ぎいよいよ順番が・・・

2階へ案内されました

 

さて注文方法は?

スマホでQRコードを読み取り品物をチョイスする

最初は手間取りましたが・・・(´;ω;`)ようやくOK

 

1品目 きゅうりのピリ辛漬け

2品目  へちまとエビ入り小籠包5個

3品目 小籠包10個

4品目 えび炒飯(白米)

完食!/計880NT$ Hさんゴチになります!😋

食後 中正記念堂の夜景を見に行く事に

20分程で・・・

自由広場 牌楼

國家戯劇院

國家音樂廳

中正記念堂

只今の時間21時前ホテルへ戻り

ご就寝 明日は何処へ?