15分/15NT$程で九份バス停に

坂道を少し上がります

入口付近は大混雑(´;ω;`)

九份の略図です

有名なのが①阿妹茶樓と⑫阿柑姨芋圓

人混みの中テクテクと・・・

先ずは阿柑姨芋圓(アーガンイユゥユエン)に向かいます


さて注文は? 綜合冰(ミックスのピン)で通じました😃

作業場の前を通りイートインスペースで美味しくいただきました

九份からの東シナ海

阿妹茶樓へ向かいます

今の時間は15時前 流石に提灯は・・・😞

再び九份老街を通り入口へ

入口到着 これからバス停に

バス停は少し上がって行きます

ここで気をつけないのは965と1062です

バスが来ましたⅠ(バス番号1062)

ドアが開き入口で運転手が乗客一人一人に聞いてますが

こちら何を言ってるのか?運転手に端芳站(ルイファン)と告げるとOKでした

 

※このバスはMRT忠孝復興站迄行くので途中高速を走りますので

 立ち席はダメなので確認しているようでした?

 

出発です

本来なら駅前で降りる予定が1個前の(区民広場)で降り

徒歩で15時40分端芳站着

構内へ  16時10分の電車で台北站へ49NT$

17時過ぎ台北站着


台北站の広場にやってきました

この後は・・・? 次回へ