ブログをご覧の元TTGの皆さん

 

つぶやき-133の臺灣台北の旅の続きです!

 

日本時間12:30分臺灣に向け搭乗開始

 

皆さん私達の席分かりますか?グレードアップして貰えた

 

プレミアムエコノミー席の35列A/Cです

2x4x2で隣席との余裕がありますよ😃

 

音声はヘッドホーンでしたが

 

いろいろ触ってるうちに器具の一つがハズレ

 

元に戻らなく・・・💦

CAさんを呼ぶボタンも押したみたいで

 

直して貰えました😃

 

13時半頃機内食が・・・

到着前に入国登記表が配られてきました

今回は事前登録していましたので記入不要

 

臺灣時間15時前 桃園空港へ到着

 

機内から出て先ずはレンタルWi-FiのSWオン

 

入国審査(オンラインで入国手続き完了)手荷物を受取

 

最初の臺灣行程は両替(当日レート1円/4.96NT$)

今回二人で5万円を両替すると手数料を引かれ10045NT$に

 

次は事前に登録していた「遊台湾金福氣」の抽選会場へ

二人共(ICカード希望)で登録してました

 

ここで抽選します

 

ここまでは順調に・・・

 

ここでHさんは

私の方は

思わずガッツポーズ!やった~!!!

注:抽選の写真は借用m(__)m

 

直ぐに引換カウンターへ

上記のicash2.0を受取りました

 

これは交通系ICカードですが悠游卡(ゆうゆうか)と違い

 

使用範囲が限られていますが?5000NT$分使えます

 

日本円に換算すると約2.5万円の臺灣政府からの贈り物です

 

以前私が使っていた悠游卡をHさんがチャージして使用し

 

さあこれからホテルへ向かいます

 

次回へ続きます・・・