ブログをご覧の元TTGの皆さん

 

今日は1月11日 1並びで関西では残り福の日

 

昨日の「十日えびす」西宮神社では恒例の福男選びで

 

5000人が参加したそうですが・・・

 

私の方は4年振りに実施される「宝恵駕籠道中」を見る為

 

難波の今宮戎へ行ってきました

 

4年前は”浪速区商店街連盟”の福引があったので

 

今年も抽選券を貰うため9時過ぎにウィンズ難波へ

 

流石にはやすぎた?

時間つぶしに駅構内をうろうろして10時前に

 

前回は壁に当選商品一覧があったのだが?

 

今年はセレッソ大阪のポスターのみ?

10時半頃には舞台準備もでき

 

いよいよ催しがスタート、先ずは商店街会長の挨拶

 

次に市会議員の面々・福娘二人の挨拶があり

 

その後セレッソ大阪のマスッコトのロビーとマダムロビーノが登場し

 

セレッソ大阪のチビッ子達とダンス披露

 

次にセレッソ大阪ヤンマーレディスが登場し自己紹介があり

いよいよ餅まきがスタート

最前列にいたので拾えずお願いして貰う事ができました💦

 

その後、黄金の招き猫を先着200名が貰えると言う事で

 

幸運の黄金の招き猫頂きました

 

梅田で知人と待ち合わせているので

 

先に今宮戎へ参拝し

戻る途中で「宝恵駕籠道中」に会えました

撮影も終わり一路知人の待つ梅田へ・・・