子供たちが成長するにつれて

私の行動範囲も世界もなんだか広がって

 

こないだ石川にサッカーを見に行ったのもそうだけど

サッカーをしてる息子がいなければわざわざ石川まで見に行こうとも思わなし

 

もし旅行か何かで石川に行ったとしても、サッカーする場所、サッカー場?競技場みたいな場所はいかないだろうし

 

末吉がサッカーをしてくれてるおかげで

行ける場所が広がって、とてもいい経験をさせてもらってるなって思います

準決勝で行った場所とかも、すごーって感動したし

 

末吉だけじゃないけど、子供たちの好きなことは母親の私の世界も広がっていくなって思おうと

なんだかありがたいなぁってラブ

 

ちなみにいつも次女が一緒なのは

次女は出かけることが好きだからです飛び出すハート

 

お出かけをすることで、仕事やいろんなことを頑張れるようになるので

行けるときや、もう予定が決まってる時はいついつここ行くけどいく?って声をかけて行きたければ仕事の調整をして一緒に行っています。

 

長女と長男はそこまでどこかに行きたい欲がないので

特に声もかけないんですキョロキョロただ今度行ってくるわーって報告するだけ

 

同じように育ててもやっぱり全然違うので

 

その子その子で対応を変えて

やりたい事、したいことを叶えてあげれたらいいなって

 

長男は今本にはまっているので、本屋に行きたいって言われたときに

連れててってあげるとか

長女は何かな。。。あまりそーゆーことを言わないので

むしろ長女には我慢をさせてる部分が多いかもしれない汗うさぎ

 

その子その子で活力になる事が違うので

やっぱり子供でも大人でも頑張れるものって大事だからちゅー