パパ♡


あのね、4月3日に叔母から連絡がありました。


ともちゃん、ごめんね。

あまりにもともちゃん、自分を責めてるから私、聞いてみたんです。

勝手に聞いてしまってごめんなさい。


コロナで面会が難しくなって数年。

もう家に呼び入れましょうと、ともちゃんは実家のお母さんを老人ホームから横浜へ連れてきた翌日ご主人が緊急入院であっという間に……

3人で暮らそうとしていたのにね。


そして、連れてこようとした今年1月からご主人と二人で近所の老人ホーム見学が始まったのよね。最後の見学の後、家に戻るとご主人が寒気がすると言って、体調を大きく崩したって。それをともちゃん、老人ホーム見学一緒に連れ回して……と悔やんでいつも泣いているので、私、たまりかねて聞いたんです。





でもね、宮崎の生き神様に聞いたら、こんなお返事でしたよ。


•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••

「ご主人が亡くなる日は決まってたので、ご主人や御先祖からのプレゼントと思ってくださいお母さんを引き取ることで、重荷を軽くしてもらってると感じてください」

•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••


そうだったんですか。。。。

パパ、私はやはりこの辺りから心が随分落ち着いてきたような気がします。




そして4月には無事一周忌を済ませ、

最近はね、早朝パパとよくサイクリングした山下公園や大桟橋をぐるっと回って

います。パパの大好きな海を見ながらラジオ体操もしています。


とっても気持ちが良くて、私のお楽しみになっているんですよ。

パパのお写真をバックに忍ばせてね♡


明日もまた行くのが楽しみです♡

一人だとつまらないけれど、パパと一緒だと思うと本当に嬉しいんです。


パパ、また行きましょうね✨