久しぶりの 草津温泉 食べ歩き | kumgankayaのブログ I LOVE KOREA

kumgankayaのブログ I LOVE KOREA

ブログの説明を入力します。

     こんにちは クムガンカヤです

 

   草津での 食事を ご紹介します

   のんびり 温泉に入る事が 目的でしたので

   数的に たいしたことは無いのですが

   とても美味しかったので ご紹介したいと思います

 

        洋風レストラン どんぐりさん    どんぐり

   バスターミナルから 湯畑を通り 千代の湯を越えて

   少し行くと 左側の 坂を上がった所にあります

 

   前回は 10組ほど 並んでおり 営業時間が

   11時30分~14時30分の 3時間なので 残念諦めました

   今回は  大丈夫! 良かった爆  笑 3組目でした 

           早速注文です

        白身魚のワインソ-ス蒸し煮

   ほのかな ワインの香りと まろやかなソ-スが

    とても美味しく 期待した以上でした

どんぐり2

       どんぐり風ハンバ-グ

   よく煮込んだ ハンバ-グです こちらも 当然

          美味しいびっくりマーク

どんぐり3

   二人でシェアをして いただきました

   草津では 絶対外せない レストランだと 思います

 

       夕食は 三國屋さんです 

   蕎麦が また 美味しい こちらも 外せません

      よだれが出ます 鴨せいろ 

鴨せいろ

   サッパリした のどごしの 冷やしおろしそば

冷しおろしそば 

   今回は 運よく 並ばずに入ることができました

 

     二日目の朝 朝から ジェラ-トの 食べ放題

煮川乃湯

   煮川乃湯を 右に行くと グランデフュ-メ草津さん

グランデフュ-メ

   ジェラ-ドは バニラ、ヨ-グルト、ミルクチョコ、それと

   定期的に かわる ジェラ-ド                     

   何種類かの ラスクに ストロベリー、ブル-ベリー、

   マンゴー等の ソ-スをかけ 頂きます

   飲み物は コ-ヒ- 紅茶 お茶 などの 機械から

   チョイス 何杯でもOK!

ジェラ-ド

      何気に お腹いっぱいに なりました

 

   お昼は いいやま商店さんの 釜めしです

   当然 有名ですが またしても ラッキーですね

   奥の席が 一つだけ 空いており 直ぐに入れました

       私は 大好きな 五目釜飯

五目

     かみさんは エビ山菜釜飯

海老山菜

            絶対美味しい 

   最終日 三國屋さんの直ぐそば 右手にあります

        手打蕎麦 あおやまさん

   

   天ぷら蕎麦と 天ぷらうどん

   この店には 初めて 入りましたが 流石に 草津、

   蕎麦に はずれは ないようです 天ぷらは 塩で

   いただきました 天ぷらは 食感もよく おすすめです

 

   バスの時間には まだ 余裕があるので 

   湯畑から バスターミナルに 向かう途中の

          yuki usagi (ユキウサギ)さんで お茶にしました

 

 

    yuki usagi 

   コ-ヒ- 紅茶は カップ二杯半ほどあり

   紅茶の茶葉は 通常の 2倍ほどの量になります

   カステラは  間にはさまれた クリ-ムが 甘さ控えめの

   優しい味で とても美味しいので 大満足です

 

   今回の 草津温泉は とても 充実した旅行になました

   次回も のんびり 温泉につかり 美味しい物を

   いっぱい いただきたいですね。

 

   本日も ご覧いただき ありがとうございました。