ソウルでの楽しいひと時5 | kumgankayaのブログ I LOVE KOREA

kumgankayaのブログ I LOVE KOREA

ブログの説明を入力します。

夏バテの体調不良により、サボってしまい、

大変遅くなりました!すいません。

早速、続きをあげさせて頂きたいと思います。

 

戦争記念館を後にして、三角地駅から6号線に乗り

1つ目の駅🚉효창공원앞(ヒョチャンコンウォンアプ)

                   孝昌公園前で下車。

1番出口から地上上がり、回れ右、なだらかな登り坂を

5分程度行くと、

 

ひょちゃん公園

孝昌公園の出入口があり、

中に入ると、

효창원

 

とても穏やかな、公園の風景が広がっており、

地元の人たちの、憩いの場所で知られています。

ちょっとしたハイキングコースもあり、中には、

シートをひいて、家族や友人達との食事など、

子供達が、楽しそうにはしゃいでいる姿が

とても印象的でした。

 

しかし、この公園

元々は、효창원(ヒョチャンウォン)孝昌園と

呼ばれており、王族のお墓だったのですね。

 

ドラマ イ・サン、

ご覧になった方、多くいらっしゃると思います、

朝鮮22代王 정조(チョンジョ)ですね、

その、イ・サンの子、5歳で亡くなった

문효세자(ムンヒョセジャ)と

その母、의빈성씨(ウィビンソンシ)

ドラマでは、幼なじみでも有り、最愛の人

ソンヨン、本名성덕임(ソントギム)その人です、

子供の後を追うように、3ヶ月後この世を去りました。

 

そのお墓が、ここにあったのですが、

1944年、強制的に移されてしまい、

終戦後、公園として利用する事にしたのですね。

 

今は、ソウルの北西にある、서삼릉(ソサムルン)

と言う、王族達の共同墓地に安置されています。

 

この公園も、観光地では有りませんが、

イ・サンファンの方達にとっては、

気になる場所ではないかと思いました。

 

それでは、また次回に続くんですけど

 

夏バテの体調不良には、くれぐれも‼️

気をつけましょう。

 

本日もご覧頂きありがとう😊ございました!