河本事件に見える悪意 | 元創価犯のブログ

河本事件に見える悪意

不自然に擁護する芸能人はさかんに「河本はいいヤツ」と言うが、本当にいいヤツなら、お母さんにも絶対仕送りしてたハズなんだ

ところが岡山県の生活保護要件に「月収78000円以下」というのがある
つまり河本が仕送りした金額は月78000円以下でなければならなかった。

子どもを1人大学にやると生活費だけで月78000円ぐらい+年間の授業料
は必ずかかる

年収4~500万円の普通の家庭が子どもを大学にやってるんだわ

そしてここからが最も大事な点なんだが
・河本が毎月78000円以下の仕送りをしていたとしたら河本は
 決して「いいヤツ」ではない
・河本が毎月78000円以上の仕送りをこっそりやっていたのなら役所から15年間に渡って金を騙し取ってきた犯罪ということだ


貧乏で病気の母親を正しく面倒見なくて(会見"だけ"を鵜呑みにするとそうだけど、TVでいろいろ金あげた発言あるなぁ)も、自分の子はわざわざ私立の学校に通わせ、360日/年のキャバ通いをする
河本は い い や つ です



…そんな訳が無い。

和田アキコさんが良い事言ってる。
〈生活保護というのは、本当に困った人の為のもの〉

年間の自殺者が三万人。その内、2/3が生活苦が最大の原因だという。
モラルが支える制度は既に悪人のものになっている。
不正受給は社会に必要な活気を失わせるという問題もある。

腐った不正受給利権を根絶し、本来ならば助かるべき人を助ける為の制度を作るべきだ。