体調不良と過労気味で1日半入院をして

その請求額(約30万円)に目玉が飛び出たToni@Singaporeです

 

シンガポールの医療費高い

確かに設備はいいかもしれないけど

※私のような外国人労働者は特に高い(保険でカバーされるの知ってるからわざと上乗せ。通常は診察で最速、私立病院で1週間待ち。国立病院なら1か月待ち。。病気どっかいってまうわ!)

 

しかも、入院指定されたのが一番医療費の高いと悪名高いエリザベスマウント病院

全額返金されるからいいや、、クレジットカード作っておいてよかった

 

というわけで、会社はそんな私を知りながら

出張を出す米国人上司

 

でもクアラルンプールだから良しとしよう

しかも明日と明後日の午前中のミーティングに参加して発表すればおしまい

あとはマレーシアのリビア人のお友達と会って

遅れながらのGW気分

 

というより無理やり休み被せたのだけど

それでパッキングで思い出したのは今回ケチられて飛行機がエアアジアでKL

その代わりホテルはヒルトンKLSentral

 

いつもマレーシア航空かSQのコードシェア便なので気にしなかったけど

機内持ち込みのバッグ

7㎏まで

 

GANBART DERAWEとかいうドンキーで購入(8千円ぐらい)したのを持っていこうとしたけど

スーツケース時点で3.6㎏

 

ってことは荷物だけで3.4㎏

実はそんなに検査は厳しくないけど万一が怖いよね

 

といいつつ、パッキングをしながら

手荷物として持っていくバッグにたくさん入れればいいんだと思ったけど

 

【日本語】最大合計7㎏

【英語】The total permitted weight for two (2) pieces must not exceed 7kg.

 

ってことは、2つで7㎏。。。何とかなるでしょう(笑)

 

涼しい顔して軽いよ~を装って

現時点で7.6㎏(スーツケース含)

 

キャリーバッグ機内に持ち込むなよ!ぼけぇ!と以前思ってた自分が明らかに肯定されましたよね(笑)

所詮自己中ってことで

 

やっぱり軽くて壊れにくいRIMOWAさんか、サムソナイトさんか

帰りお土産は買わないでおこーっと!最悪郵送だ!