子どもきっかけで一緒にハマったこと

 

子どもと始めてはまったのは

ポケモンGOです。



アニメ、「ポケットモンスター」の

ブームの真っ只中で育った

我が家の子どもたちは2016年の

ポケモンGOの始まりと同時に

すぐにアプリを入手!学校から帰ると

スマホを持ち夜な夜なポケモンを探しに

行ったものです。夜道は危ないので

保護者として、、。


初めは私もポケモンの名前も分からず

子どもに教えてもらっていました。





​あれから6年



一時はポケモンGOは忘れられたツール

だとか、今や老人しかしていないとか

ひどい噂がありましたが、


実は私も2018年くらいから

1年ほど空白がありました、、、。


ところがです



コロナウィルスの影響で密を避ける為

歩き回らなくても自宅にいながら

楽しめる様に改善されたんですよ。


自宅にいながら

ポケモンをGET出来たり、リモートで

レイドバトルに参加も出来るようになり

ジムに8時間半ほど置いておけば

報酬はポケコインで


1日上限50コインもらえます。


貯めていけば

アイテムはSHOPで買えるので自分の服や

ポーズも

カスタマイズも出来て楽しいです。



私は肩に乗せたイーブイと歩く設定に

しています。


私のスマホからスクリーンショットしました。






と、いうわけで


課金しなくても充分楽しめるのが

今のポケモンGOなんです。


もちろん、課金してレベルをどんどん上げている

方もいますから課金を否定しているわけではないですよ。


「GETしたよ!」「何処にいたの?」

「すごいね!」


ポケモンの話になるとよく喋ります。


そんな会話をかやの外で見ていた

旦那さんが半年前から仲間に入り

楽しんでます。ポケモンGOは年齢も性別も

制限なしですからね。




コロナがだいぶ落ち着きつつあり

いつまでリモートや自宅近くで

ポケモンに出会えるかわかりませんが、


コロナが終わればまたあちこちに

外出して愛すべきポケモン達を

見つけに行くのも楽しみ

でもあります照れ




コミニュケーションツール

として我が家に根付いたポケモンGOですが、

マナーを守って楽しみたいと

思っています。



それではまたウインクウインクウインク



 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる