久しぶりの健康診断


仕事は昼までなので健診は午後からの予約で、朝はしっかり食べて持病の血圧と咳止めと逆流性食道炎の薬も飲みました。

あっちゃこっちゃ悪いんです。



先立って、検査内容に胃透視(胃カメラ)やバリウム検査がない場合は絶食しなくて良いと聞いたので数回水分補給をして昼ご飯は抜いて健診センターへ。🚗🚗🚗



🔵 受付

🔵 看護師の問診

🔵 血圧測定、血液検査、身長体重測定

🔵 レントゲン、聴力、視力、心電図

🔵 医師による内科健診

  終了


 所用時間は1時間程度でした。


こちらの健診センターにはもう何年もお世話になっていますが、午前中に行こうもんなら駐車場に入れないほど利用者であふれています。

今日は水曜日が穴場なのか、午後からだから空いているのか?駐車場はガラガラ、受付、問診、血圧まではスイスイいけたのですが、次の採血検査で思わぬ事態に。



「お名前を教えてください」

「〇〇△△です」「わかりました」


ここまでは通常通り、左腕を出しました。

その看護師さんは、静脈のあたりをしきりにさすり血管を見つけられない様子だったので


「右腕でもいいですよ」

採血の苦手な私でも早く終わりたいので余裕のあるフリをしましたえーん

ところが、この看護師さん、右腕の血管も探すのが丁寧というか恐る恐るというか、緊張感が伝わってくるもんだから私も心臓がバクバクでした。


なんとか採血を終えたけど、1人に時間かかり過ぎで待合室は知らないうちに人が増えてるし予防予防予防

採血やっぱり怖いな〜と久しぶりに感じた日でした。





自宅に帰ってからのビビンバは美味しかったー♪空腹で食べすぎましたチュー






視聴中のドラマ


「オー、マイ、ゴッド、〜
私が突然ご令嬢〜」


2017年 (12話)

チェ、ミンス 主演

シン、ソンロク、

カン、イェオン

イ、ソヨン




中東の王国の伯爵になり、大金持ちになった韓国人の男が娘と娘の婿の前に現れた事から繰り広げられるストーリー。(BS12より)



興信所の手違いで娘と間違えられたイ、ソヨンさんのクールな腹黒さが好きです。品があるからでしょうかねウインク

対比でカン、イェオンさんのおばちゃん丸出し主婦が楽しく、実は本当の令嬢は彼女なんですが、、、。



シン、ソンロクさんが出ていたので観始めましたが間違いなしです。6話まで視聴しました。またそのうち感想かきますねー!



ではまたおねがいおねがいおねがい


画像お借りしました。