「賢い医師生活」をみてから

チョ、ジョンソクのイメージが

変わりました、良い方にですよ
照れ


以前書いた「時間離脱者」




こちらは命懸けで未来を変えようと奔走する

過去を生きる音楽教師でした。

イ、ジヌクが主人公でしたが、チョ、ジョンソク氏が過去で命を懸けて犯人と対峙する場面はシビレました。



ジョンソク氏はお世辞にも美男子ではないし、

背も高くはないですが、俳優さんとしての表現力は

バツグンだと思います。



そんなジョンソク氏が主演した映画をご紹介





「EXIT」(2018)


チョ、ジョンソク 主演


イム、ユナ(少女時代)




サクッとあらすじ


大学は出たものの就活にはことごとく失敗しているヨンナム(チョ、ジョンソク)は日々近所の公園で筋トレに勤しんでいますが、甥っ子には無視され、姉には学生時代の趣味が山岳部だから就職に役に立たないと小言ばかり言われていました。





ある日、母親(コ、ドゥシム)の古稀のパーティーがありレストランに一族が集まることになります。





そのレストランは山岳部時代にふられたウィジュ(ユナ)が副店長として勤めていました。



学生時代に笑顔で別れ話をするウィジュ



ヨンナムはふられてからもウィジュに会いたくて自宅から2時間もかかるソウルに家族を集めたのです。



え?先輩どうしたの?驚くウィジュ


ウィジュはオーナーの息子の店長に交際をせまられていました。たまたまヨンナムが通りかかり止めに入ります。







その頃、ソウル中心部で毒ガステロが起きます。毒ガスの煙を吸った人々はバタバタと倒れていきました。ヨンナムの姉もガスを吸って負傷しヘリに救助してもらうため全員で屋上に向かいますが、ドアの鍵を店長がなくしていて外に出る事ができずにいました。


ヨンナムは山岳部で培ったスキルで壁づたいに屋上に登り無事避難しヘリも到着しましたが、2人分定員オーバーびっくりびっくりびっくり、、、泣く泣くヘリを見送るヨンナムとウィジュ。しかし店長はちゃっかり気配を消して乗り込んでいました。


ヨンナムとウィジュはロッククライミングをしながらビルを飛び移り毒ガスからの脱出をはかりますが、、、毒ガスの煙はどんどん高く上がり2人のすぐ近くまで迫っていました。







サクッと感想


「EXIT」は韓国で6人に1人が観た大ヒットサバイバルパニック映画です。日本でも毒ガス事件はありましたし、他人事ではないですね。


さて、序盤にチョ、ジョンソクが筋トレしてムキムキになってるなーと思ってたら、ビルの壁をボルダリングのごとくよじ登り、ビルをロープで渡っていく姿には驚きました爆笑


もちろんスタントマンもいたでしょうが、大部分はご自分がやられていたみたいですよ。ユナも初映画でアクション頑張っていました。汚れて、傷だらけで少女時代ユナを消してました。


それと、ネタバレは言いませんが、一言だけ。


最後の店長とウィジュのエピソードは、昔みた「ダイハード」を思い出します。スカッとね。


興味のある方はぜひご覧くださいね。


ではまたウインクウインクウインク


画像お借りしました。