​この人もあの人も元アイドルだったのねー


韓国アイドル出身の売れっ子女優さん


すこしだけ深掘りしてみました






もしかしたら元アイドルだと知らない人もいるかも?!の女優さんたちです



  ①ファン、ジョンウム (37歳)


1985年1月25日生まれ



すっかりラブコメの印象が強い彼女ですが、「sugar」というガールズグループで2002年〜2004年までアイドル活動をしていました。






​私がジョンウムさんを知ったのは「明日に向かってハイキック」(2009)で、振り切ったコメディエンヌぶりが最高に面白かったのを覚えています。


今でも大好きな「彼女はキレイだった」で名実共に韓国を代表する女優さんになりましたね〜ラブ





ちなみに同じグループ出身の女優のスジンはぺ、ヨンジュン氏の奥さんですよ爆笑





  ②チャン、ナラ  (41歳)


1981年3月18日生まれ



デビューはソロ歌手で、中でも中国で爆発的に人気があったそうです。「明朗少女成功記」(2002)は若きチャン、ヒョクと共演して大ヒット。それから12年後「運命のように君を愛している」(2014)で再びタッグを組み話題になりました。





​チャン、ナラさんはいくつかと思いきや41歳なんですね。みえない〜びっくり

最近みた「VIP」でも若々しくおキレイでした。「皇后の品格」も好きだったな。










  ③ぺ、スジ (27歳)


1994年10月10日生まれ





2010年に4人ガールズグループ「Miss A」でデビュー。アイドル活動と並行して女優で映画「建築学概論」やドラマ「ドリームハイ」などに出演し"国民の初恋"と呼ばれていました。




​他のグループと違い「Miss A」は大人っぽいガールズアイドルだったと覚えています。


スジさんはBOAに憧れてアイドルになったようですが、少なくとも「建築学概論」(2012)くらいからは女優一本でやれてたんじゃないかな〜。と勝手に思っています。

その後「Miss A」は2017年に解散し、歌もソロ活動をしていましたが2019年からは女優業に専念しています。


最近みた「スタートアップ・夢の扉」は、かなり好きなドラマです。





    今回は独断で3人のアイドル時代

    を振り返ってみました。

    


ではまた照れ照れ照れ


画像お借りしました。