パク、ミニョンのお仕事ドラマ


「気象庁の人々〜社内恋愛は予測不能〜(2022)
全16話

パク、ミニョン
ソン、ガン   主演






  サクッとあらすじ、感想など



気象庁総括予報官のチン、ハギョン(キム、ミニョン)は同じく気象庁報道官のハン、ギジュン(ユン、バク)と10年付き合って婚約しましたが、ギジュンの浮気が原因で破局し、社内で好奇の目に晒されたトラウマから社内恋愛は2度しないと固く誓いました。





母親のスジャ(キム、ミギョン)は姉のテギョン(チョン、ウンソン)と同居しています。次女のハギョンの結婚を楽しみにしていましたが、破談になって結婚相談所を勝手に契約してきました。



怒ったハギョンは家を飛び出し、ギジュンから慰謝料としてもらったマンションに戻ってみると、家具やテレビがなくなっていました。


家具やテレビの持ち去りはギジュンの仕業です。理由は高くて買えないからだと。序盤から姑息で嫌なヤツです。







ハギョンは局長からスイス転勤の話がありましたが、前任のチェ課長が病に倒れた事で総括2課の課長を引き受ける事になります。









同じ頃、総括予報室に部下として転勤して来たオム先任予報官(イ、ソンウク)は元上司でハギョンとは険悪な雰囲気です。オムは10何年も単身で暮らしていたせいで妻や娘との同居に馴染めず宿直室暮らしをしています。


イ、シウ特報担当(ソン、ガン)は空気が読めない性格でハギョンとも意見が合わずたびたびぶつかってばかりいます。気象特報官としてだけでなく気が利くシウが気になり始めて、、、。







ある晩、お酒を飲んで意気投合した2人は弾みで

一夜を共に過ごしてしまいます。気まずい顔のハギョンと気にしないと笑う大人なシウ。こうして2度と社内恋愛しないはずのハギョンとシウの秘密の恋愛がスタートしました。






ニコニコココ見てね


出会った時からシウはハギョンがきっと好きだったのかも、と思ってます、ハイ。あの真っ直ぐな目で見つめられたらハギョンも好きになりますわね。


ソン、ガンの小さなお顔とムキムキの胸板のギャップに見惚れてください。ドラマ的にも2人は7歳差なんだそうです。いいな〜






さて、ギジュンの浮気相手のユジン(ユラ)は気象庁の新聞記者です。ユジンはシウと同棲をしていた過去がありましたが、独身主義で結婚に踏み出せないシウに愛想をつかして大人のギジュンに乗り換えて結婚したのです。


もちろん、ギジュンはユジンがシウと恋人だった事も同棲していたことも知りません。





しかし、現実の結婚生活はユジンの描いていたものではなく、大人だと思えたギジュンは実は嫉妬深く子どもの様な性格だとわかり結婚を後悔し始めたりして、、、。


ハギョンから略奪&スピード婚しておいてユジンには1ミリも同調できないですけどねプンプン




とにかく気象庁は噂がお好きなようで、ユジンとシウの同棲していた事はわりと早くギジュンの耳に入り、ショックで正気を失ったギジュンはシウに殴りかかりました。






4人の恋模様は気象よりも予測不能ということですかね?





  気象も恋も荒れ気味で



シウは自分が独身主義者で恋愛の先に結婚を考えていないとハギョンに話します。実はシウには離れて暮らす父親がいて電話をしてくるのは金の無心の時だけ。シウにとって父親は足かせであり、でも捨てられない親、結婚すれば相手にも迷惑がかかると思っていたのです。




ハギョンはシウの父親の存在を知っていましたが、知らないふりをしていました。

一方、ユジンはギジュンに別居話を切り出し済州島に帰ってしまいました。







シウはハギョンの命令で済州島の出張に行く事に。そこで悪天候からの不慮の爆発事故に合い目を負傷したと連絡がはいります。事情を知ってシウの父親は気象庁に補償金を請求すると荒立てます。新たな金づるをみつけたわけです。

ハギョンはシウを心配しない父親とユジンに別居されたギジュンを連れて済州島へと向かいました。





幸いシウは軽い火傷で済み、ハギョンは病院に駆けつけてシウを抱きしめました。2人とも素直な気持ちを語りあえたのも束の間、シウの父親が病院内で騒ぐのを聞いたシウはやはりハギョンに別れを告げるのですが、、、。






  ​恋は初雪とともに、、、照れ




始まった当初はハギョンのキツイ態度が鼻についてしまって好きになれませんでした。ギジュンが去るのもわかるかな、と。でも回を追うごと部下にも目配り出来る良い課長になり、シウに恋をしているハギョンを応援したくなりました。


ギジュンに関しては発展途上のオトコ、とだけ書いておきましょう。ユジンも似たようなものです。感情移入できませんでしたので!



 ​おしまいに



​この「気象庁の人々〜社内恋愛は予測不能〜」ハギョンとシウ、ギジュンとユジンだけではなく、ハギョンの姉のテギョンとシン、ソクホの可愛らしい恋バナやオム主任の家族の再生話、シウとシウ父の葛藤、などなど沢山のエピソードがありました。

悪く言うと主人公の恋バナは忘れてんのか?と思えるくらいハギョンやシウが出てこない時間がありましたが、そこはサイドストーリーも面白かったので我慢してくださいねー



サクッとと言いつつ、ほとんど書いちゃってごめんなさい🙏



ラストの雪の中のキスシーンはホントに美しかったですラブラブラブ






画像お借りしました。



では、またニヤリニヤリニヤリ



Netflixにて視聴