「その年私たちは」(2021年)
からのチェ、ウシクを深掘りします。



今、Netflixで視聴中の「その年私たちは」ですが、9話までみました。まだ結末は知りませんおねがい





チェ、ウシク氏、現在31歳なんですね。童顔で高校生の制服に何の違和感もないです。身長が181cmあるのもギャップ萌えですラブラブ



屋根部屋のプリンス(2012)


ウシク氏を初めてみたのは「屋根部屋のプリンス」で、世子の家臣でした。タイムスリップ後いち早く現代になじんで楽しんでたのが笑えました。


ホグの愛(2015)


初主演した「ホグの愛」はユイと共演、物静かだけど初恋を貫くところ最高でした。優しい無口な役はウシク氏の真骨頂です。



サム、マイウェイ(2015)

パク、ソジュン、キム、ジュヨンのドラマ。1話目だけ視聴。脇役の医師役で出てます。

面白くなかったので、リタイヤ。



恋するパッケージツアー(2017)


こちらも1話でリタイヤ汗うさぎ

ジョン、ヨンファとイ、ヨニのラブストーリーですが、エピソードがつまらなくてやめました。

ウシク氏は訳ありカップルの役。


いろいろ出演作ありますが、、、、。


新感染ファイナル・エクスプレス(2016)

コン、ユ様主演、未視聴、怖いのが嫌いなので観ません!




パラサイト・半地下の家族(2019)

こちらは言わずと知れたアカデミー賞作品ですね。あまり共感は出来ず。韓国の階級の闇〜グラサンは怖いです。



そして「その年私たちは」(2021)


視聴中です。このドラマを観てウシク氏の過去の出演作を少しだけ振り返ってみました。


全話見終わったら感想します。


それにしてもキム、ダミは川上麻衣子に似てません?(古いですかね)


ウン役は神木隆之介、ヨンスは綾瀬はるか、ジウンは佐藤健なんかどうでしょう、、。


画像お借りしました。