こんにちはニコニコ

 

 

今日は母のことではなく、ここ最近続いた出来事について記録をと思い書き始めました

(そして気分転換ではじめてパソコンで書いてみていますニコニコ

 

 

タイトルにある通りですが、ここ最近のことです。

 

 

頂き物が多いのです!

予期せぬプレゼント?サービス?というといいのかなニコニコ

 

 

先日、天気いいし次の日のマラソンの完走祈願を祈って洗車しよーと思い洗車場に向かいました

 

いつも通り洗車をし、最近は面倒くさがって拭き上げをしていなかったのですが

 

完走祈願だ!しっかり拭き上げるぞー!

 

と水滴をせっせっと拭き上げていました。

 

そしたら急に一人の中年女性が来ました。

 

 

 

「いつも使ってくれてありがとうね。これ家で取れたアスパラなんだけどもらってくれないかしら?少し硬いけども切ったら食べられるから」

 

と6~7本が一束になったアスパラを2束も差し出されたのです!!

 

ええ、こんなにいいんですか!

ありがとうございます!

 

とありがたく頂きましたニコニコ

 

その日にパスタにして食べましたが新鮮で美味しい!

 

野菜が高い現代ありがたすぎます飛び出すハート

 

 

 

 

 

そして今日。

 

スポーツショップに新しいランニングシューズを買いに行きました。

 

もう買うものは決まっていました。

 

試着していると女性の店員さんが来てくれました。

 

私の疑問にも丁寧に答えてくれインソールの話もしてくれて。

 

 

私の買う予定のシューズを見るなり

 

「とてもかわいいデザインですよね。靴紐変えるのもおしゃれで素敵ですよ」

 

なるほど!いいですね~にっこり

 

なんて返しながら靴紐は別にいいか~と思っていたら

 

「もしよければ靴紐プレゼントしますよ!色も種類あるので選んでください!」

 

ええ!いいんですかよだれ

 

お言葉に甘えて靴紐をサービスしてもらいました。

 

付け替えまでしてくれて。ありがとうございます♪

 

 

ランニングシューズで靴紐変えるなんて初めてで

 

もともとかわいいデザインのシューズですが靴紐を変えたことにより

自分だけのシューズという感じがしてとてもお気に入りになりましたニコニコ

 

 

こんな感じで最近、ご厚意を受けることが多いです

 

 

嬉しいことです飛び出すハート

 

 

 

ここ最近続いてたのでつい嬉しくて記録させてもらいました。

 

 

調べたらこの先いいことが起きる予兆だとか

 

良いことは信じるタイプなので(笑)

 

 

 

この先を楽しみにしながらまた明日から仕事頑張ります~

 

 

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3

 

 

P.S.近々、最近の母についても更新しますね

(現在リハビリ目的で回復期病院に入院中です)