こんにちは指差し

またご無沙汰しておりました


更新していない間に
母の介護認定が決まりました!

結果は要介護1

脳梗塞の影響というより空洞症の手指の麻痺が
日常生活の介護量を多くしています
要支援かな〜と思っていたけど要介護で思っていたより重たい結果で少しショックな気もするけど色々と使えることが多くて安心かな?

正直、私自身は理学療法士ではありますが介護保険の知識がほとんどありません泣き笑いお恥ずかしいですが‥

9月に市内の勉強会で介護保険についてあるので参加しようと思っています!


先月、退院後の診察もあり脳梗塞の方も問題なし
空洞症も悪化なしということでした。

シャント入れた後から出ている右足部の感覚異常が母は1番気になるようです

一時期お休みしていたタリージェをまた処方してもらうことにしました。





今はまだ同居しています。

明日、実家に寝具のベッドがやっと到着します!

着々と家に戻る準備を進めていますが
母は不安が大きいようで。


古い家の造りのため大変なことは多いと思うけど
少しずつ家の生活に慣れていければいいかなぁにっこり

来週は診察です!


最近、暑い日が続いていますが
夏バテや熱中症に気をつけて過ごしましょう花


では、また指差し